2016年06月

【ファミリーマート】ビスケットサンド(ラムレーズン)

ビスケットサンド(ラムレーズン)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

こんがり焼き上げたビスケット生地でラム酒入りクリームとラムレーズンをサンドしたスイーツです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

再発売のラムレーズンサンド!パッと見は変わらないように見えるけど、比べてみると結構違う。

リニューアル前

01d9d043

今回

ビスケットサンド(ラムレーズン)

ビスケットが香ばしいキツネ色になった。
クリームの量が減った(明らかに)

値段は変わらず(税込み185円)、カロリーは微かに控えめに(221kcal→214kcal)
製造は今回もデザートランド。

食べてみると、クリームに大きな違いはないものの、ビスケットがかなーり変わりました。前はショートブレッドのような粉の風味を感じるものだったのが、今回は香ばしい仕上がりになって、マルセイバターサンドに近づいたとも言えるかな。ボロッとこぼれにくくなったのは改良点。味だけで言えば前の方が素朴だったし、オリジナリティがあって好きでした。



などと思いながら食べ進めると、全体の風味が変わったことを実感。コテッとした重たいバタクリに大粒のレーズンが馴染んでクラクラしそう。ラムの風味もばっちりきいている「大人味」のスイーツでした

ビスケットサンド(ラムレーズン)

おすすめ度 星4つ
185円(税込)214kcal
デザートランド


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

【セブンイレブン】宇治抹茶のなめらかレアチーズ

宇治抹茶のなめらかレアチーズ
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

うま味の強い宇治抹茶入り抹茶レアチーズと、チーズの風味が感じられるレアチーズの2層仕立てのカップスイーツです。抹茶ソースを絞り、華やかに仕上げました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

鶯色のソースがマーブル模様を描いた抹茶のレアチーズムースです。

ラテアートのようなキュートな雰囲気を醸し出しつつ、そこは「抹茶」なので、風味を守る為にガッチリとブラックの容器に入っています。硬派なカンジ?

宇治抹茶のなめらかレアチーズ

抹茶ソースは鮮やかな色あいの通り、抹茶が濃くて香りも高い!クリーミーなレアチーズの層にトロトロと絡まっています。

レアチーズを抜けると、宇治抹茶のムース。抹茶のみのムースではなく、こちらにもチーズが入っているから、抹茶のえぐみや苦みは全くなく、良く言えば食べやすい、悪く言うと穏やか過ぎる抹茶ですね。

ワタシは苦い抹茶もスキだから、ちょっとだけ物足りなかったけど、ミルクを感じるチーズと、ほんのり抹茶のチーズ。ふたつの異なるレアチーズは好相性でした。
宇治抹茶のなめらかレアチーズ

おすすめ度 星4つ
198円(税込)260kcal
フジフーズベーカリー


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


【ローソン】トマトとチーズのパン

トマトとチーズのパン
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

もっちりとしたパン生地に、高リコピントマトのペースト、オリーブオイル、ダイスチーズを練り込み、モッツァレラチーズのクリームとシュレッドをトッピングして焼き上げました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

袋を開けると、塩気まじりのチーズの香りがふわ~っ!!

きつね色を通り越して、オレンジ色に焼きあがったチーズパン。色味の正体はトマト!生地にトマトペーストが練り込んであるそう。しかも!ただのトマトじゃあない!!

カゴメ高リコピンのトマトなんです。

何を隠そうワタシは大のトマト好き。ちょっと前は「リサトマト」、今は「こだわりくん」にハマっています。でもワタシが好きなのは甘~いフルーツトマトなので、酸っぱいトマト味なら好みじゃないかも?と思ったら…。

トマトとチーズのパン

美味しかった!!

生地がトマト味。酸っぱいトマトじゃなくて、濃いトマト。食感は微妙にもっちり。表面のチーズはぷっくり焦げて香ばしいし、INしたチーズはクリームみたいにまろやか。



とてもあっさりしたパンだから、朝食にもピッタリの印象。好みでバジルを盛ったり、キリを挟んで追いチーズにしてもイイですね♪

トマトとチーズのパン

おすすめ度 星4つ
135円(税込)207kcal
山崎製パン

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ









【ファミリーマート】クリームボックス

IMG_5530
先月のコンビニはクリームボックスラッシュでした☆

ローソンに始まりセブン、ファミマまで!サンクスやミニストップでも発売して欲しいと願う今日この頃。

セブンだけがチルドのクリームボックスだったので、クリームのフレッシュさはピカイチ。値段も少々お高いがその価値はある仕上がり。最近「更に美味しくなりました」シールが添付されているので、近々Getしようと思っています

ローソンとファミマのクリームボックスは、どちらも「山崎製パン」の製造。カロリーはローソンが298kcalでファミマが319kcalだから、ファミマの方がボリューミーなハズ。でも食べてみると違いが全然わかんない、汗。

見るからに違うのはトッピングにアーモンドがあるか・ないか

ヤマパンの「ふんわり」食パンに似た耳まで柔らかなタイプの生地。




生地自体が白いから写真だとクリームと同化しちゃっているけど、練乳をベースにしたクリームが一面に塗ってあります。コテッとしたクリームだけど、生地がシンプルなせいかクドさは感じません。なめらかな口どけで、どこから食べても甘~い。食べた後も優しい余韻を楽しめて、どこか懐かしい気持ちになります。

近々家族が郡山方面に旅行に行くので(同級会なんだって)、お土産にクリームボックスを頼みたいけど、連日の暑さじゃ溶けちゃうだろうなあ。本場のクリームボックスを食べてみたいです

クリームボックス

おすすめ度 星4つ
125円(税込)319kcal
山崎製パン


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

【ローソン】シャキッと! コーンパン

シャキッと! コーンパン

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

シャキッと!コーンを練り込み、もっちり・ソフトに仕上げた生地で、マヨネーズとブラックペッパーで和えたシャキッと!コーンを包みました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

パッケージのイラストが美味しそうで手に取ってしまいました。はごろものシャキッと!コーンを使用したコーンパン。余談だけど子供の頃、コーン缶を食べるのがすごくスキだった~。塩かけて食べる。後、クリープをスプーンで食べるのもスキでした。まわりに言うと結構引かれるんだけど、マジでごちそうだと思っていた(爆)

話を戻して…。

あっさりしているけど、シンプル過ぎない食事パン。



生地はビタミンカラーのイエロー。気泡があるからポソポソ?と思いきや、コーンの練り込みで微かに甘みがあって、微妙にもちっとしてる。生地だけでもか・な・り美味しい。

シャキッと! コーンパン

フィリングは定番のコーンマヨ!!

しゃきっとしたコーンにブラックペッパーのアクセント。マヨも程よい量でオイリーじゃないし、甘さの中にピリッとした刺激があって飽きのこない仕上がり。

パン屋さんに並んでいてもおかしくない味ですよ。おすすめします
シャキッと! コーンパン

おすすめ度 星4つ
130円(税込)247kcal
山崎製パン


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ


【セブンイレブン】チョコマフィン

チョコマフィン

セブンのHPにも掲載がないシークレット かどうかは定かではない 新商品です。楽しみです

プレーンとチョコのツートンカラーのマフィン。型紙からあふれんばかりに盛り上がっていて、見た目にもボリューム満点。驚いたのはその重さ!手に取ると「どしっ」とした重厚感があるんです。

チョコマフィン

プレーンが好きなワタシ。中生地をカットしてみたらチョコの部分が多くてがっかり…。チョコも好きなんだけどね、ハーフハーフにして欲しかったなあ。チョコ好きの旦那は喜んでいました。



生地はプレーンが程よくしっとり。チョコは水分を含んで「どしっ」としています。パウンドケーキみたいなんですよ。ワタシはフンワリした食感の方が好きだけど、この値段でこのボリュームは魅力充分でした。ダンナがすごく気に入ったみたいで又買ってきてくれました。リピート買いですね♪

チョコマフィン


おすすめ度 星4つ
138円(税込)394kcal
ヒガシヤデリカ


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ



【セブンイレブン】ハムカツドッグ(からしマヨネーズ入り)

ハムカツドッグ(からしマヨネーズ入り)
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ふっくらと焼き上げたコッペパンで、しっかりと食感を残した肉のうま味が感じられるハムカツを挟んだ、食べ応えのある惣菜パンです。ハムカツと相性のよいフライ用ソース、からしマヨネーズで味付け、ハムカツの味わいを引き立てました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

大きめのコッペパンにハムカツが「これでどうだ!」的な勢いでサンドしてあるのが気に入りました。野菜なんていらないっ!肉があればそれでイイッ!!

ハムカツドッグ(からしマヨネーズ入り)

生地は柔らかいコッペパン。素っ気ないタイプじゃなくて、程よくしっとり。



INしているハムカツのハムは割と厚切りでジューシーなタイプ。ハム(加工肉)特有の豚くささはなくて、お肉らしい旨みを感じます。衣は薄掛けでサクサク!セブンの総菜パンは油切れが良いのか、イイ油を使っているのか、びちゃびちゃじゃないものも多い。全部とは言わない

衣にはソースが染み込ませてあり、アクセントには辛子入りのマヨネーズ。ワタシは普段揚げ物は塩で食べる人でソースはともかくマヨは要らないなあと思ったけど、食べてみたら辛子マヨの存在がピリッと良い刺激で暑くてダルダルな季節にもモタつかず食べられました。

ハムカツドッグ(からしマヨネーズ入り)


おすすめ度 星3つ
198円(税込)389kcal
ヒガシヤデリカ


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ


【ローソン】ザクザクチョコチップクッキーパン

ザクザクチョコチップクッキーパン
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

焼きチョコ食感のチョコクリームをパン生地で包み、チョコチップ入りのクッキー生地をのせて焼き上げました。ザクザクとしたクッキー生地で、スヌーピーの好物でもある「チョコチップクッキー」をイメージした商品です。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ローソンはスヌーピーフェアの真っ最中。集めたいなあと思うけど、最近はコレクションを減らしているのでガマン、ガマン

今回のパンは面白い。今川焼きパンみたいな「はむっ」とした食感の生地に、チョコチップがミックスされたクッキーの上掛け。中にはチョコクリーム。

インパクト大なのは、上掛けのチョコチョップクッキー。

クッキーが細かく砕いてあって、チョコチップはザックリと混ぜ合わさっています。クッキー部分はザックリでゴリゴリだから、タルトを上下逆さまにした感じ。

ザクザクチョコチップクッキーパン

INしたチョコクリームは底面に近かったせいか焼き加減がホロホロでブラウニーみたい。がっつり甘いチョコが美味でした♪

色んな要素が詰め込んであるせいか、カロリーはなかなかヘビィ

ザクザクチョコチップクッキーパン

おすすめ度 星4つ
140円(税込)463kcal
山崎製パン


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

【島田屋製菓】長崎バウムクーヘン

IMG_8171

元祖、高級主食、やわらかい。元祖はわかる気がするけど、なんとなく。高級主食って?バウムクーヘンは主食です。ってこと?ブログのタイトルになりそう。改名しようかな。

製造は島田屋製菓。長崎ではなく東京のお店。



ベーシックなバウムかと思いきや、パッケージに書いてある通りフワフワ柔らかなバウムクーヘン。ホントに柔らかだから、気を付けないと変形しちゃうんです。写真もちょっと型崩れしてますネ。

柔らかで甘さも控えめだから、これは祖母向けだ!!と思って、切り分けた後だけどばーちゃんの家に持っていきました☆

長崎はカステラも美味しいけどバウムクーヘンも美味しいんだねえ、と祖母。

東京のお土産なんだよ、長崎って書いてあるけど!と言ったら、それはスゴイねえ!と言っていました。ねえ!!

長崎バウムクーヘン

島田屋製菓さんのホームページが昭和なムードで好きです。

味の噂は千里を走る!日本一安い、美味しい、柔らかいなどなど名言がたくさん書いてある。また見たくなるのでブックマークにしておきました

島田屋製菓
http://tokyo-baumukuuhen.jp/index.html


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

【サークルKサンクス】三角チョコパイ

三角チョコパイ

何て言うことはない三角の形をしたチョコパイ。生地は漆黒の色合いでチョコが濃そうに見えるけど、ささやかなココア風味。味よりも気に入ったのは食感!!パイってよりデニッシュですね。表面はカサッとドライだけど、中生地は層が折り重なっていて程よく「みちっ」としています。



チョコクリームは偏りながら端っこに細~くINしていて、甘クドさを感じる濃密な口どけでした。おやつにちょうどイイですよ
三角チョコパイ

おすすめ度 星3.5
115円(税込)291kcal
白石パン


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ


↑このページのトップへ