2012年01月

ローソンの新商品を買ってきました♪
おやつは一日3個マデ
HOTスイーツシリーズだそうです。楽しみです

レンジでチンすること30秒。湯気がモクモクと立ち上がって、美味しそうなワッフルが仕上がりましたっ♪

ワッフルのトッピングは、アーモンドとピスタチオ。チョコソースとオレンジソースもたっぷり。見た目もおしゃれでテンションUPしちゃいます

レンジでチンしたので、生地はソフト寄りの食感だと想像していたけど、こちらは意外としっかりめ。でも、中はフワフワ!!もうちょっと厚みがあったら尚良かったかな~。美味しい生地だけど、トッピングにやや押されがち。

まぶされたアーモンドとピスタチオのアクセントに、チョコレートの濃密な甘さと、オレンジのほろ苦さがmixされて、心も身体もホッとひと息。美味しくいただきました~

おやつは一日3個マデ
おすすめ度は星4つです。

○ 210円*243kcal ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村



ファミリーマートの新商品を買ってきました♪
おやつは一日3個マデ
朝食にちょうど良さそうな、小ぶりなパンです

袋を開けると、ほろ苦いチョコの香りがふわ~。

表面はカサカサ。中生地もやや素っ気ないイメージ。微妙にモチッとしているものの、水分不足気味でノドがかわきます…

ところにより焦げてる?と思うような部分もあります~。

チョコシートの折込は全体的にまんべんなくうっすら。チョコの風味は普通以上にあるけれど、それ以上に焦げっぽさ(良く言えば香ばしさかな?)が印象に残りました。

4個入りなので、家族のおやつにも♪

おやつは一日3個マデ
おすすめ度は星3.5です。

○ 130円*1個あたり88kcal ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村



ファミリーマートの2色のリングパン(イチゴ&チョコ)

おやつは一日3個マデ
ピンクの生地には苺クリーム。黒の生地にはチョコクリームが入っています。ファミマお得意のひとつで2度美味しいリングパンですね~。楽しみです

今回のパンはちょっとコンディションが悪くて、表面がぺたぺたくっついてしまっていたので、いつものムチッとする弾力が楽しめず残念!中生地は少~し素っ気ないタイプ。クリームはどちらもなめらかなだけど、ややチープ。特に苺は風味が弱すぎでした~。

おやつは一日3個マデ
おすすめ度は星2.5です。

○ 130円*377kcal ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


ファミリーマートのバウムクーヘンチョコ。
おやつは一日3個マデ
大好きなファミマのバウムクーヘンに、いつの間にやらチョコ味が登場していました~!しかもお値段の据え置き150円です。嬉しいです

今回もボリューム満点!!分厚いバウムクーヘンです。

シュガーの上掛けが新雪のように真っ白で綺麗!だけど、毎日の雪かきはホントしんどいですヨネー

Teaタイムくらいは現実逃避しなくちゃ
おやつは一日3個マデ
年輪もしっかりと刻まれて、ちょっぴりビターな生地。上掛けのお砂糖で甘さも程よい印象。チョコ度はマイルド!!そんなに濃密ではないけれど、ほろ苦く、まろやかな風味がふわ~っと広がります。口どけはしっとり♪
おやつは一日3個マデ
おすすめ度は星4つです。

○ 150円*344kcal ル・フレンド ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


サンクスの新商品を買ってきました♪
おやつは一日3個マデ
毎年恒例のロッテのガーナとのコラボ商品が発売されていました。特に大好きなチョコデニッシュを2個買って帰ってきましたよ~。楽しみです

表面にはツヤツヤの照り。ほんのり焦げ目。アーモンドのスライスがまぶされて、見た目もGood

中生地はとっても薄めのデニッシュ。薄い層の折り重なりが絶妙なみしっと感。こちらのパンは暖かい部屋に置いておくより、寒い部屋に少し放置しておいた方が、間のチョコがパキッとなって、断然美味しいです

ガーナらしいミルク感たっぷりのチョコ!今年も美味しくいただきました
おやつは一日3個マデ
おすすめ度は星4つです。

○ 137円*398kcal 白石食品工業 ○

 ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

サンクスのザクザククッキーチョコケーキ。
おやつは一日3個マデ
持ち帰りの途中で、状態が悪くなってしまいました。チョコが溶けちゃった…

ロッテのチョコパイのようなイメージ。

表面のチョコは薄がけながら食べるとパリパリ心地よい歯ざわり。トッピングのアーモンドも香ばしさ&ほろ苦いアクセント。

中はふわふわなスポンジ+ミルキーなホイップクリーム、ザクザクなクッキー生地の豪華な三層。味はややチープだけど、食感や味の変化も楽しくて、美味しく完食しました♪

おやつは一日3個マデ
おすすめ度は星3.5です。

○ 130円*297kcal 山崎製パン ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


セブンイレブンの餡入りわらび餅。
おやつは一日3個マデ
ひと口サイズのわらび餅です。楽しみです

スイーツの棚でも小ぢんまりしていました

柔らかな口あたりが魅力のわらび餅。餡がたっぷり詰まっていて、ぷっくりとふくれています~♪小さいわりに食べ応えはありそう!?

食べてみると、お餅がサッと溶けて黄な粉の香ばしさがふわ~っ。

餡は程よい甘さのこし餡。ボリュームにはややかけますが、食後にピッタリの美味しい和スイーツでした

おやつは一日3個マデ
おすすめ度は星3つです。

2個入りで150円くらいだと嬉しい…。

○ 105円*カロリー記載なし 十勝大福本舗 ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村




セブンイレブンの新商品を買ってきました♪
おやつは一日3個マデ
シュガーマーガリンがサンドされた大きなちぎりパンです。シンプルだけど美味しい

パンは、ほんのり優しい甘み。シュガーマーガリンはジャリジャリ度は控えめで、なめらかな口どけ。中央部分は、たっぷり塗られていたけど端っこはパンのみ

コッテリ過ぎず食べやすいです。どこか懐かしい味わいがGood

おやつは一日3個マデ
おすすめ度は星3.5です。

○ 128円*592kcal ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


UchiCafeSWEETSのレーズンサブレ。
おやつは一日3個マデ
憧れのレーズンウィッチのような(一度でいいから食べてみたい)、マルセイバターサンドのような(物産展で必ず買っていますっ)、そんなイメージのレーズンサブレ!!

アメリカ産のラムレーズンを、ジャマイカ産のラム酒に漬け込み、バタークリームには純生クリームIN

袋を開けると、サブレの香ばしい香りがふわ~。サクッとした歯ざわりで、やや固めのサブレ。芳醇なレーズンが美味しい…!ラム酒の風味は酔うほどきつくないけど、存在感はしっかり。

バタークリームは、ホワイトチョコもmix!コクがありつつ柔らかな甘み。2枚入りで食べ応えもあり満足度◎!

おやつは一日3個マデ
おすすめ度は星4つです。

○ 180円*301kcal ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村





サンクスのシュー&ケーキパン(カスタードクリーム)
おやつは一日3個マデ
このパン、すごいです

見た目はフツーなのですが、カットしてみたら…。

おやつは一日3個マデ
クリームがトロトロと言うより、サラサラと流れてきました~。皿の上じゃなかったら、確実にこぼしていましたよ~。ホント、びっくりしました

味は申し分のない美味しさ♪

上掛けのシュー生地も甘香ばしいし、中生地もケーキのスポンジみたいにクシュッとしていて柔らかい歯切れ。クリームもたまごの甘みとミルクのクリーミーさが程よく入り混じって、とろりんシューみたい。
おやつは一日3個マデ
おすすめ度は星4つです。

食べにくいけど味は◎!

○ 126円*395kcal 山崎製パン ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


↑このページのトップへ