2011年09月

セブンイレブンの新商品を買ってきました♪
おやつは一日3個マデ
デニッシュとコーヒーホイップの組み合わせ。美味しそうです。楽しみです

袋を開けると、コーヒーの芳しい香りがふわ~。ミルク混じりのほろ苦い香りにわくわく

生地の表面はハラッと薄めで香ばしいタイプ。歯切れもどちらかと言うとサックリ。ライン掛けはチョコかと思ったらコーヒーシュガー。あま~く溶けて、ほろ苦くチェンジ。

コーヒーホイップは、フワッと軽い口どけ。コーヒーの苦味がシャープ。

全体的に甘さ控えめ(甘くない)の印象だけど、苦さだけじゃなくてミルキーのコクもしっかり♪

どこを食べてもコーヒー味なのがすごい!
おやつは一日3個マデ
おすすめ度は星4つです。

○ 138円*328kcal ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ  
にほんブログ村


山崎製パンのふわふわスフレ(チョコクリーム)。
おやつは一日3個マデ
「ふ」の金文字がインパクト大なパッケージ。楽しみです

袋を開けると、ほろ苦いカカオの香りがふわ~。

高さのあるパフサンド。表面はやや乾いた印象だったけれど底部分は水気がおりてポロポロしていました~。ちょっと食べにくいです。お皿にくっついちゃう

中生地はしっとり。表面に近いところはフワフワ!!

キメの細やかさと水分量がスフレと言うより蒸しパンに近い印象。川越達也のチョコレート蒸しパン に似てるかな?

間にはチョコクリームが分厚くたっぷり塗られています

空気をいっぱい含んでジュワ~っといい音。

クリームは固めで程よいチョコの甘み。

後口に残るミルクのコクがまろやかです♪
おやつは一日3個マデ
お勧め度は星3つです。

○ 105円で購入*カロリー? ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ  
にほんブログ村



とっておき宣言プレミアム ハーブソーセージ フランス
おやつは一日3個マデ
パンオショコラと一緒に購入してきたフランスパン!!

ゲーム機のコントローラーみたいなユニークな形。袋を開けると。ナチュラルな小麦の香りがふわ~。

生地の表面にはたっぷりのチーズがプクッとふくれています。美味しそうです

中生地は小麦の風味が心地よく漂って、ほんのりと塩気。しっかりした焼きあがりでフランスパンらしい力強さを感じさせつつ、歯切れはふつっと軽い♪

おやつは一日3個マデ
ハーブソーセージはクセもなくジューシー。まわりのペッパーと唐辛子がピリッとした刺激でビックリしました

普通に美味しいけれど、値段のわりにはソーセージも細くて食べ応えがないかな~?シンプルな味付けと、小麦の風味はGood

おやつは一日3個マデ
おすすめ度は星3つです。

○ 155円*197kcal 山崎製パン ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ  
にほんブログ村


とっておき宣言にプレミアムシリーズが登場していました♪
おやつは一日3個マデ
9/20発売。いよいよ来たな~、という感じのパンverのプレミアムシリーズ。白を基調にした半透明のパッケージにゴールドのタイトルバックが素敵です~。楽しみです

袋を開けると、バターの芳しい香りがふわ~。

こんがりキツネ色のパン生地。表面は香ばしく、中生地は適度な気泡。ソフトなタイプに見えたけど、食べてみるとぎしぎしっ♪

層がしっかりとわかれていて、マーガリンの風味と発酵系の芳しさも◎!

チョコレートは濃厚ビターなガーナ産。分厚くてパキパキした歯切れがGood

チョコクロっぽいと言うか、ヤマパンのホワイトデニッシュをリッチにした感じと言うか。軽くトーストすると、生地はサクフワ、チョコはとろっとなって、また違った味わいに。

おやつは一日3個マデ
おすすめ度は星3.8です。

○ 135円*349kcal 山崎製パン ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ  
にほんブログ村



ウチカフェスイーツのモンブランプリンパフェ。
おやつは一日3個マデ
トッピングはプリン、モンブランクリーム、ホイップクリーム。彩りにチャービル。

プリンの表面は濃いブラウン。ほんのりカラメル味で懐かしいタイプのカスタード。プリンとホイップの組み合わせはもちろん◎!添えられたマロンクリームも舌触りが良くフワッと漂う栗の風味が素朴で素敵。

ダイスカットの栗も入ってコロコロ楽しい食感

おやつは一日3個マデ
中はバニラムース、チョコスポンジ、カラメルなど盛りだくさんです

スポンジは少し水っぽかったかな~と思ったけど、パリパリの板チョコが入ってチョコの風味をキープ。

一番下にもプリンが入っていたのが意外で新鮮でした♪

なめらかミルキーなプリンで、トッピングのしっかりプリンとは対照的。どちらも美味しくて満足度もUP

おやつは一日3個マデ
お勧め度は星3.5です。

○ 280円*303kcal 山崎製パン ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ  
にほんブログ村

セブンイレブンの和スイーツを買って来ました♪

おやつは一日3個マデ
打ち粉がまぶされたお餅はサラサラすべらかなさわり心地。

手に取るとずっしり重たくて、餡がいっぱい詰まっている雰囲気がありありです。楽しみです

お餅は粘り気があって、思ったより固めしっかりめ。力強いコシ。

餡は程よい甘さの粒餡。栗は中央にひと粒。つやつやの甘露煮じゃなくて栗そのものの素朴な味わい。餡にピッタリ寄り添うような控えめな存在感がGood!!

秋の味をまったり楽しめました

おやつは一日3個マデ
おすすめ度は星3つです。

○ 130円*188kcal 十勝大福本舗 ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ  
にほんブログ村


ジャパンフリトレーのドリトス・リッチギザ濃厚チーズ味。
おやつは一日3個マデ
チェダー、ゴーダ、クリームの3種類のチーズを使ったリッチギザ。蓋をぺりっと剥がすと、濃厚なチーズの香りがぶわっ!!

内容量はこれくらい

おやつは一日3個マデ
ギザギザ形状の刻みにチーズパウダーがびっしり!!見るからに濃そうだけど食べてみると本当に濃くてビックリ

3種類のチーズの違いは正直言ってよくわからないけど、塩辛くなくてチーズ独特の旨み成分がしっかりきいています。一度食べ始めると手が止まりません~。もう空っぽ?と思うくらい後引く味でした。カリカリだしザクザク!!

おやつは一日3個マデ
おすすめ度は星3.5です。

○ 108円で購入*365kcal  ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ  
にほんブログ村

山崎製パンのリンゴパンを買ってきました♪
おやつは一日3個マデ
カラフルPOPな「リンゴパン」の文字がレトロな雰囲気でひとめぼれしました!!パッケージの片隅には「がんばろう東北」のメッセージ。仙台工場の製造品です

大きな大きなパンの表面にはたっぷりのアイシング。トロミがあってシャリあま~い
おやつは一日3個マデ
主役のリンゴはパンの中に!?と思ったら中はプレーン。ふわふわ食感で底に行くほどしっとり。水分がおりてモッチリ。

おやつは一日3個マデ
上の切込みから、りんごジャムが見えていました♪

甘酸っぱくてクリアなジャム。果肉が入っていたらもっと嬉しかったけど、大きくて食べ応えのあるパンで、お腹い~っぱいになりました。満足です

おやつは一日3個マデ
おすすめ度は星3.5です。

○ 115円*カロリー? 絶対高いっ ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ  
にほんブログ村


最近気に入っているミニサイズの北海道チーズ蒸しケーキ。4個入り。ちょっと食べたい時にいいな~っと思って買っているのに、気がつくと一度に2個食べていたりして…

おやつは一日3個マデ

セブンイレブンの新商品を買ってきました♪
おやつは一日3個マデ
袋を開けると、食欲をそそるカレーの香りがふわ~。

細くて長めのスティックパン。生地の表面には粉チーズがまぶされていて、そのまま食べても香ばしさバツグン。

中生地も綺麗なカレー色!!ちょっぴりモチモチ、ピタピタした食感だけどパサツキが気になります~。軽くトーストするとふっくらして良い感じに♪

サンドされたカレーはトマトカレー。中の中くらいの辛さ。トマトの酸味がきいていて、スッキリした後味がGood!惣菜パンだけど揚げじゃないので、胸やけしないのも嬉しいです。カロリーも低め

具の存在はあまり感じられません~

おやつは一日3個マデ
おすすめ度は星3つです。

○ 120円*181kcal ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ  
にほんブログ村

セブンイレブンの新商品を買ってきました♪
おやつは一日3個マデ
白玉入りのぜんざいにホイップクリームの組み合わせ。製造は十勝大福本舗さん♪間違いなく美味しいハズ!!

コシのある白玉~。弾力があって、ところによりくっつき過ぎています。食べにくいけど美味しいっ

クリームは綺麗な絞り。量もわりと多め。セブンのパンにサンドされているホイップに似ていて、クリーミーでミルキー。練乳ぽいコクがGood

おやつは一日3個マデ
ぜんざいは甘さ控えめ。透き通った上澄みと一緒に頂くと、小豆の風味がふっくら。粒感を残しつつトロミもあって、絶妙な和のテイストが広がります。

おやつは一日3個マデ
おすすめ度は星4つです。

○ 230円*312kcal ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ  
にほんブログ村


最近はまっているお茶があります~。生茶スパークリングです。美味しいです生茶自体は(当たり前だけど)生っぽくてどちらかと言うと好みではないのですが、こちらは生っぽさ控えめで柚子の味がクッキリ。茶の風味は控えめにふわっと香ります。スパークリングなのでしゅわしゅわ~。ノド越しも心地よい♪
おやつは一日3個マデ

↑このページのトップへ