2011年08月

ファミリーマートの新商品を買って来ました♪

おやつは一日3個マデ
トロペジェンヌ(オレンジ&ショコラ) に続いて、大好きなチョコとオレンジの組み合わせ。しかも生地はデニッシュとチョコクッキー生地の2層ですよ~!!とっても楽しみです

おやつは一日3個マデ
グルグル渦巻き模様のデニッシュ&チョコクッキー生地。

クッキー生地はサックリタイプじゃなくて、ぺたぺたしていました。触れるとチョコがくっついてくるので、おてふきを用意した方がいいかもです。

デニッシュはプレーン。

程よくマーガリンの風味がきいていて、層も綺麗にわかれています。ギシッとする歯ごたえがGood

噛む度にオレンジマーマレードの甘酸っぱい、甘苦い風味がふわ~。

チョコチップは、量は少なくないと思うけど、溶けかかって焼きチョコ状態なのでコリコリの食感は楽しめず、風味もマーマレードに比べると控えめに思えました。でもやっぱりこの組み合わせは大好き!

おやつは一日3個マデ
おすすめ度は星4つです。

○ 137円*374kcal 山崎製パン ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


Sweets+の焼き菓子を買ってきました♪
おやつは一日3個マデ
季節限定のはちみつ&レモンパウンドです

袋を開けると、爽やかなレモンの香りがふわ~。

厚切りのパウンドケーキ!はちみつ生地とレモン生地の(ちょっとわかりにくい)マーブル模様。みっちり詰まりつつ、しっとりした食感。日持ちする焼き菓子だけど、気になるアルコールの匂いも控えめ。

レモンの酸味とハチミツのいがいがした甘みがバランスよくmixされていて、はちみつレモンの相性の良さを改めて感じました。Teatimeに

おやつは一日3個マデ
おすすめ度は星3つです。

○ 105円*216kcal 香月堂 ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


森永乳業の専門店の香るコーヒープリン。
おやつは一日3個マデ
楽天で人気の澤井珈琲とのコラボプリン!

私はコーヒーが大好きなので澤井珈琲のコーヒーもよく買います。安いし、安いわりに値段以上に美味しくて重宝していますよ~。おからクッキーとかコーヒーを使った消臭剤のおまけも魅力的。送料も福袋なら無料!!ガブ飲み派におすすめです

愛飲している澤井珈琲のコーヒーを使用したプリンとあれば、買わないわけには行きません

プリンは緩めでスプーンを入れると周りもモロッと崩れてきます。濃い目ブラウンの色あい通り、コーヒーも濃い!香りも良くて香ばしさ満点の仕上がり。カラメルまでコーヒー味なのでコーヒーをたっぷり堪能した気分になりました

おやつは一日3個マデ
おすすめ度は星3.5です。

○ 118円で購入*125kcal ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


マキシムのエスプレッソ&クリーム。

たっぷり300mlで飲み応えありました~。クリーミーで甘めのエスプレッソでした♪

おやつは一日3個マデ

おいしいパン生活の新商品を買って来ました♪
おやつは一日3個マデ
ウインナーサルサデニッシュです。サルサソース大好きなので楽しみです

袋を開けると、サルサのスパイシーな香りがふわ~。

生地はこんがりキツネ色で香ばしく、サックリした歯切れ。中生地はデニッシュらしいバターリッチな風味は殆どなくて、ほぼフツーのパン!と言う印象。

サルサソースは酸味と共にチリソースの刺激がピリリ。食欲をそそる仕上がり。ウインナーはパキッとしたタイプではなくてクセの少ないポーク。もうちょっと肉の旨みやジューシーさを感じたかったな~。

おやつは一日3個マデ
おすすめ度は星2.5です。

○ 126円*299kcal ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

ファミリーマートの新商品を買ってきました♪
おやつは一日3個マデ
ストロベリー&カスタードと一緒に購入したオレンジ&ショコラです。柑橘系とチョコの組み合わせは大好きなので、とっても楽しみです

袋を開けると、ほろ苦いチョコの香りがふわ~。

生地の表面にはそぼろ状のスポンジと粉砂糖。恐竜のたまごのようなヒビ割れ。裏面はカサツキがあって、ハンバーガーのパンズみたいな見た目です。

味はほろ苦いココア。やや水分不足気味だけど、ブッセのようなイメージで美味しくいただけます。ふかふか!!
おやつは一日3個マデ
フィリングはオレンジソース&チョコカスタード。美味しいクリームでした!!

クリアでトロミのあるオレンジソース。オレンジピールのほのかな苦味が、チョコカスタードにマッチしていて、後味にカカオの香りがふんわり。

おやつは一日3個マデ
おすすめ度は星4つです。

○ 130円*381kcal ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

ファミリーマートの新商品を買ってきました♪
おやつは一日3個マデ
ファミマの30周年を記念した、ロドニー×ファミマのコラボ商品です。とってもカワイイパッケージ!!

袋を開けると、いちごの甘酸っぱい香りがふわ~。

ブリオッシュ生地にカスタードクリームと苺ソースの組み合わせ。トロペジェンヌって、南仏地方のお菓子なんだそうですφ(..)楽しみです

生地はサクサクの食感。バターの風味はあまりしないけれど、ブッセのような香ばしさがマル。甘生地(ケーキクラム?)とパウダーシュガーの上掛けで洋菓子の味わい。中生地はやや素っ気ないです
おやつは一日3個マデ
カスタードクリームはムースのようにじゅんわりクリーミー。口あたりの良さは◎!!

だけど、後口が油脂!ねちっこいです~。甘酸っぱい苺ソースが絡まり甘クドさを中和している印象。

おやつは一日3個マデ
おすすめ度は星3.5です。ボリュームありました♪

○ 130円*415kcal 山崎製パン ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

Sweets+の新商品を買ってきました♪
おやつは一日3個マデ
ファミマ30周年のロドニーコラボ商品です。パッケージのCuteなイラストが目印です

くるくるっとソフトクリームのような渦巻きはコーヒーホイップ。写真だと白っぽく見えるけど、実際は淡いブラン。コーヒーフロートみたいなミルキーな甘さがGood!

散りばめたアーモンドはカリカリッと心地よい歯ごたえ。コーヒーソースの上掛けで香ばしさもグ~ンとUP

マイルドなカプチーノのムースを挟んで、中ほどにはムニッと意外な食感が隠れていました。噛む度に不思議な味わいが広がって、懐かしいやらクセになるやら。

正体はナタデココ!!コーヒーとナタデココの組み合わせはなかなかイケることが判明しました

おやつは一日3個マデ
土台は角切りのコーヒーゼリー。

こちらは緩めでモロっと崩れます。シロップの甘さの後に、コーヒーの苦味がほんのり。味も食感もコロコロと変わって、食べて楽しいデザートです

おやつは一日3個マデ
おすすめ度は星4つです。

○ 230円*201kcal デザートランド ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

シェリエドルチェの新商品を買って来ました♪
おやつは一日3個マデ
天使のチーズケーキの期間限定フレーバー、フランボワーズです。楽しみです

表面を覆っているピンク色は苺のスポンジクラム。軽くてフワフワ、ほんのり甘酸っぱいキャンディみたいな苺味。その下にはチーズクリーム、スポンジ、フランボワソース+カスタードの組み合わせ。

純生クリームmixのチーズクリームは、フレッシュなミルクとチーズのコクが合わさって、まろやかで爽やかな味わい。ミルキーだけどチーズの風味もしっかりついていてGood

スポンジは量が少ないから存在感はあまりないかな?まわりがクリーミーでもベチャッと水っぽくならずソフトな食感をキープ。フランボワソースはとろとろ濃いめ。

底のカスタードクリームがビックリするくらい濃厚でした。バニラシードの粒々でバツグンの風味。

全体的に噛むところがないくらいクリーミー。

おやつは一日3個マデ
おすすめ度は星4つです。組み合わせが絶妙。

○ 170円*230kcal ロピア ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

7/19発売、やわらか蒸しもっち(たまご)。

おやつは一日3個マデ
手のひらサイズの小さな蒸しパン。2個入っているから、ひとつはそのまま、ひとつは冷やして食べることにしました。サンクスの蒸しパンはアタリが多いので楽しみです

袋を開けると、たまごの甘い香りがふわ~。

表面はテカり気味。中生地は空気を含み、ところどころ気泡ができています。スチームの強さは強すぎず弱くもなく…、歯切れはふつっ!!とソフト。食べ進めるとモチ感がUPしていきます。歯にくっつかないので食べやすいです

熟成たまご蒸しケーキ のような、たまごの濃い風味を期待していたけれど、こちらはたまごの風味は控えめでした~。カスタードなんだけど味が薄いです

おやつは一日3個マデ
おすすめ度は星3つです。2個入りでお得な印象。

○ 110円*338kcal ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

とっておき宣言の新商品を買って来ました♪
おやつは一日3個マデ
シンプルな小倉あんぱんです。楽しみです

生地の上にはケシの実がまぶされてプチプチの香ばしさ。中生地はソフト。それ以外にコレと言った特徴はなく、フツーに美味しい小麦の味わい。

餡は粒感がしっかり残った大納言。甘さ控えめで小豆の風味がストレートに楽しめます。新鮮味には欠けますが、定番の味はいつ食べても美味しい♪
おやつは一日3個マデ
おすすめ度は星3つです。

○ 105円*268kcal ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

↑このページのトップへ