2011年07月

セブンイレブンの新商品を買ってきました♪
おやつは一日3個マデ
8/7のバナナの日にちなんで発売された、バナナが入ったクリームマウンテンです。楽しみです

袋を開けると、バナナのあま~い香りがふわ~。

シューパフの上にはパラッとパウダーシュガー。パフは香ばしいキツネ色。食べるとややシンナリ。でも油くささがなくて食べやすいです。

中にはホイップクリームとバナナ、カスタードクリーム。

組み合わせとしては決して目新しいものではないので新鮮味はないけれど、安心して食べられる味です。

ホイップは生クリームinでフレッシュなミルク。緩めクリーミーな口どけ。バナナはタテに入っていて迫力が2倍!完熟に近い柔らかさで甘さも◎!カスタードはバナナの風味がうつってフルーティ。タマゴのまろやかさもしっかり感じられて、量は少ないものの存在感はバツグン。

シュークリームとしては、シュー・ア・ラ・クレム の方がリッチな仕上がり。でも、バナナマウンテンの口あたりの良さと優しい味わいも好き

おやつは一日3個マデ
おすすめ度は星4つです。

○ 150円*228kcal ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。
にほんブログ村 
スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


セブンイレブンの新商品を買ってきました♪
おやつは一日3個マデ
想像した通りの味でコレと言った驚きもなくごく普通に美味しい食事パン♪

ハムはちょっぴり固めで歯ごたえがあるタイプ。チーズ&マヨとの相性はもちろんバツグンにGood!!パン生地は高さがあって歯切れはソフト。惣菜パンでもオイリーなタイプではないので、朝や昼にピッタリの味

おやつは一日3個マデ
おすすめ度は星3.5です。

○ 135円*238kcal ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。
にほんブログ村 
スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

こだわりパン工房の新商品を買って来ました♪

おやつは一日3個マデ
塩チョコパイです。塩がピリッときいています


袋を開けると、ほろ苦いココアの香りがふわ~。


チョコ風味の三角パイにチョコクリームの包み焼き。まぶされた塩は目でも確認できるくらい多め。食べてみると、しょっぱくてビックリ!!


生地は層が綺麗に分かれていて軽い歯切れ。乾いていてハラリ。中生地はクリームの影響で生地同士がくっついてみっしり。食感の変化がGood


チョコクリームはノッペリしていて、ややビター。


チョコなのに全体的に甘くないんです。でも美味しい

おやつは一日3個マデ
おすすめ度は星3.5です。


○ 120円*417kcal ○


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。
にほんブログ村 
スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


セブンイレブンの2つの口どけ濃厚マンゴープリン。
おやつは一日3個マデ
7/19発売。マンゴーゼリーと杏仁豆腐が一度に楽しめちゃうお得なデザートです。楽しみです

マンゴーゼリーは濃い目!フルーティーな果実の甘みがギュッと凝縮されていて瑞々しい。トロピカルな香りも素敵。ややモッタリめの口どけはゼリーと言うよりプリンぽいかな?

杏仁豆腐はスプーンですくうと崩れてしまうくらい柔らか。口に含むとす~っと溶けて、ミルクたっぷりのクリーミーな味わい。いつものセブンの杏仁豆腐よりも杏仁の風味は控えめ。でもすごく美味しい
おやつは一日3個マデ
おすすめ度は星4つです。

○  180円*181kcal ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。
にほんブログ村 
スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

セブンイレブンの焼きキーマカレーパン。
おやつは一日3個マデ
7/20発売。ヘルシーな焼きカレーパンです。楽しみです

袋を開けると、スパイシーなカレーの香りがふわ~。

レトルトカレーの香りがいかにも惣菜パンな雰囲気。パン生地はフォカッチャみたいに平べったくて、少しムチっとした歯ごたえ。表面にはチーズとマヨネーズのトッピング。この部分はややオイリー。

フィリングは少しカレーの粉っぽさが気になるかな?辛味はそれ程強くなく、淡白な生地にマッチ。ひき肉の量が多くてジューシーです♪

ボリュームも程よくあるのに低めのカロリーがGood
おやつは一日3個マデ
おすすめ度は星3つです。

○ 130円*239kcal フジフーズ㈱ベーカリー ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。
にほんブログ村 
スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

とっておき宣言の新商品を買って来ました♪
おやつは一日3個マデ
袋を開けると、黒コショウのピリッとした香りがぶわっ!!

チーズとクルミを包み込んだ食事パン。まぶされた黒コショウの量がはんぱなく多くて、お皿の上で食べないとポロポロこぼれて来ます。

ピリッとしたスパイスの中から、ジンワリとにじみ出てくるチーズ。

ゴルゴンゾーラ風味だそうで、ちょっとクセがある分、存在感もUPしていますが、チーズを感じたそばから黒胡椒の辛さが…

クルミもコリッとして香ばしいけれど、ここでも黒胡椒が!!

辛すぎていっぺんに食べられません

おやつは一日3個マデ
おすすめ度は星2つです。

○ 135円*328kcal 山崎製パン ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。
にほんブログ村 
スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


Sweets+のバウムクーヘン。
おやつは一日3個マデ
定番商品のバウムクーヘンを買ってきました♪

前々回は180円でアイシングたっぷり。前回は150円でアイシングがナッシングだったような記憶、今回はお値段据え置き150円でアイシングがたっぷりかかっています。買わざるを得ないオーラが漂っていましたよ~!久しぶりなのですごく楽しみです

袋を開けると、砂糖の甘い香りがふわ~。

上掛けの砂糖は厚みがあって、しっかりと生地に貼り付いています。年輪まで垂れている部分もあり食欲をそそる見た目がGood

歯ざわりがシャリッ!と心地良いです。よ~く冷やして食べると美味しさが2倍にも3倍にも。ひと口目は砂糖の甘み。食べ進めると、しっとりした生地からタマゴの風味やマーガリンのコクがふくよかに広がって行きます。

もともと美味しかったバウムクーヘンが更に更に美味しくなっていました。コンビニで買えるバウムクーヘンでは、値段も味もこれがベスト!

おやつは一日3個マデ
おすすめ度は星4.5です。

○ 150円*337kcal ル・フレンド ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。
にほんブログ村 
スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

カルビーの「じゃがりこ さっぱりポン酢味」
おやつは一日3個マデ
夏向けのカラフルPOPなビタミンカラーのパッケージ。

今回のポン酢にあわせて柚子のイラストが描かれていますお馴染みのダジャレも健在です

フタを開けると、爽やかなゆずの香りが…。

するのかなあと思っていたら、ポン酢の酸っぱい香りがぶわっ!!

シャクシャク心地よい歯ごたえはいつものじゃがりこだけど、今回はポン酢の主張が激しい

練りこまれたネギの独特の香味もかき消す勢いで酸味が強いです。

すごくアッサリしていて、サッパリしていて、夏の暑い日にピッタリのフレーバー。

でも、じゃがりこの一番の魅力は噛む度にホクホクさが増すような芋そのものの味わいだと思うので、その部分を味わえなかったのは少し残念。と、言いつついつの間にか容器が空に…

おやつは一日3個マデ
おすすめ度は星2.5です。

○ 118円で購入*259kcal ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。
にほんブログ村 
スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

こだわりパン工房の新商品を買って来ました♪

おやつは一日3個マデ
大きくて丸いピザパン。14cmありました。ボリュームたっぷりで美味しそうです

ふかふか厚みのある生地に、たっぷりのチーズトッピング。

オレンジ色のダイスカットとナチュラルチーズ。トマトベースのピザソースの組み合わせで、ほんわりとオニオンの風味もふわ~。

おやつは一日3個マデ
惣菜パンらしい、ちょいとジャンキーな香りですが、食べてみるとなかなか美味しいです

チーズはハラリと剥がれそうになっていたり、チップスみたいにカリカリになっていたりで香ばしさバツグン。でもところにより黒くて苦いものが…。焦げてるっ

ダイスカットのチーズは、旨み成分たっぷりでコクのあるおつまみ系。中生地にもプレスされてチーズ度高め。

生地自体の味はシンプルな小麦。フチ部分は少し物足りないけれど、程よくスパイシーでボリュームがあるわりに油っこくなく美味でした。

おやつは一日3個マデ
おすすめ度は星3.5です。

○ 137円*330kcal 山崎製パン ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。
にほんブログ村 
スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


サンクスの「ほろにがコーヒークリームパン」

おやつは一日3個マデ
はじめて見た気がするけど、新商品じゃないみたい。

ツヤがかったグローブ型のクリームパン。手に取ると意外な程ズッシリ!!

生地はプレーン。ほんのり甘みがついていて、素っ気ないわけでもないけど、しっとりしているわけでもなく見た目の通りの懐かしさ。

コーヒークリームはポテッとしたタイプで、色味の濃さからも想像がつくように濃い口です

ほろ苦いコーヒーの味わいが生地にねっとりと絡まって、ん~!美味しいっ!!

クリームの量もたっぷりだし、値段以上に満足できる味でした。地味~なパッケージなのでスルーしそうになったけれど、コーヒー好きさんにおすすめします

おやつは一日3個マデ
おすすめ度は星4つです。

○ 105円*318kcal 白石食品工業 ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。
にほんブログ村 
スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

↑このページのトップへ