2010年08月

ヤマパンのお菓子を買ってきた♪

おやつは一日3個マデ
世界のチーズ好きのためのチーズケーキ(長い)です。

前に食べたのと同じかな?と思ったら
今回はチーズがイタリア産の
パルミジャーノ・レッジャーノに変更。

パッケージは優しいアイボリーを基調に
イタリアンカラーで明るいイメージです

今回もオムレット型のスフレを二つ折りにして、
間にチーズクリームとホイップの組み合わせ。

ん~、今回はスフレがいまいち。

ジュッと溶けるような軽い口あたりが魅力なのに、
今回のはフワフワしてスポンジに近いのかな。
美味しいけど、前の方がスフレらしくて好きでした~。

巻きもゆるくて押さえつけないと
びろ~っと広がって来ちゃう。暑さのせいかな?

クリームは今回も◎!の美味しさ♪

まろやかでフルーティで、甘みと旨みが
いい感じにミックスされています。

おやつは一日3個マデ
おすすめ度は星4つです。

○ 210円*カロリー記載なし、高そう ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。
にほんブログ村 
スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


+山崎製パン+世界のチーズ好きのためのチーズケーキ2010-03-23

ファミリーマートの新商品を買ってきました♪

おやつは一日3個マデ
東北&新潟限定のロールケーキ「チョコバナナ」です

Richロールより、一回り大きくてボリューム感があります。

スポンジは熟したバナナみたいなブラウン。
食べてみたらカフェオレ味で予想外!!
よく見たらパッケージに書いてあったけど、
なぜかバナナ味と思い込んでました

ふんわりしていて厚みもあって、
コーヒーのほろ苦さもしっかりわかる、
美味しいスポンジです。

クリームはしつこい油脂感のない、
口あたりの良いカスタード。

バナナもミックスされていて、
そのバナナがお菓子系じゃなく
フルーティーなので、
味も香りもリアルに楽しめます。
ちょこっと果肉も入ってるのね。

チョコチップはチョコベビーを思い出しました
コリコリした食感が素敵。味は普通。

カフェオレとバナナが好相性で満足しました♪

おやつは一日3個マデ
おすすめ度は星4つです。

○ 160円*364kcal デザートランド ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。
にほんブログ村 
スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

ファミリーマートの新商品を買ってきました♪

おやつは一日3個マデ
Richロールケーキの新作は、夏って感じのマンゴー!

袋から取り出すとトロピカルで
やや人工的なマンゴーの香りがふわ~。

マンゴー味のホイップクリームと、
マンゴーの果肉の組み合わせ。

クリームは、甘酸っぱくてフルーティ。
クドさがなくサッパリした後口がいい♪

果肉も缶詰っぽいチープさを漂わせつつ
トロトロしすぎない食感でなかなかです。

おやつは一日3個マデ
おすすめ度は星4つです。

プレーンと同価格でこの味は◎!の満足度。

○ 150円*234kcal デザートランド ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。
にほんブログ村 
スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


+ファミリーマート+Richロールケーキ2010-04-16
+ファミリーマート+Richロールケーキ(カフェオレ)2010-06-12
+ファミリーマート+ロールケーキ(庄内産メロン)2010-07-29

セブンイレブンの新商品を買ってきました♪

おやつは一日3個マデ
ゼブラ柄??のチョコパンです。

見た目にものすごいインパクトがあり、
パン棚の中でも目立っていました。

新発売シールが添付されているけど、
過去にも販売されていたものなので
古株が戻ってきてドーンとしてる感じ

表面は甘生地+チョコチップ。
甘生地とチョコ生地で微妙なゼブラ。

チョコチップが焼きチョコに
なっていて美味しい♪

中は真っ黒でほぼチョコのパンです。
濃厚なカカオの香りで、甘みも程ほど。
生地はややパサツキがあって、
素っ気ない気がしました。飲み物必須

美味しいけど、同じチョコ系のパンなら
チョコブレッドの方が好き。

おやつは一日3個マデ
おすすめ度は星3つです。

○ 135円*352kcal フジフーズ  ベーカリー ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。
にほんブログ村 
スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

ファミマのパンを買ってきた♪

おやつは一日3個マデ
モッチシリーズの新商品‘チョコバナナ’です

袋を開けると、ややチープで
人工的なバナナの香りがふわ~。

生地の表面には砂糖が上掛けされていて、
暑さのせいかちょっと溶けておられる~。
べたつきやすいので、食べる時は要注意。

おやつは一日3個マデ
表面はお砂糖で白っぽくなっていましたが、
中生地はバナナ色。適度に気泡があって
食べてみると、ビミョーにもっちりしています。

ものすごく甘そうに見えるけど、
食べてみるとやっぱり甘くて
疲れも吹き飛びそうでした

味は袋を開けた瞬間に感じた通り、
お菓子のバナナ味。
ちょっとチープですが、そこがいい♪

おやつは一日3個マデ
おすすめ度は星3つです。

○ 120円*388kcal 山崎製パン ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。
にほんブログ村 
スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


セブンイレブンの新商品を買ってきました♪

おやつは一日3個マデ
プリンが主役のシュークリームです

パフの上には粉砂糖がパラッと
まぶされていて、ほのかな甘み。

ふたを開けると、カラメルのかかった
こっくり濃い味のプリン。

このプリン、卵が本当に濃い!!

スプーンですくうと、ちょっと重くて、
食べてみると、ちょっと固め。

卵と砂糖とミルクの風味をじっくり味わえる
レトロなカスタードプリン。こういうの、大好き♪

カラメルの苦味もちょうどいいし(量は物足りない)、
プリンにちょこっとトッピングされている
生クリームも、お子様ランチっぽくて可愛い。

プリンのまわりはホイップで囲んであります。
あっさり味でミルキーなクリームも
目立ちすぎず、地味すぎず、美味でした!

ちょっと食べにくいのが難点かな?

おやつは一日3個マデ
おすすめ度は星4.5です。

○ 170円*256kcal フジフーズ ベーカリー ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。
にほんブログ村 
スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

ローソンのパンを買いました♪

おやつは一日3個マデ
ミルクフランスのリニューアル品

袋を開けると香ばしい小麦の香りがふわ~。

生地の表面はフランスパンらしい
シンプルなハリと硬さ。

かじりつくと、ソフトな歯切れ。

リニューアルで中生地がモッチリになったそうだけど、
そういう感じはあまりしなかったような?
私はどちらかと言うと顎が痛くなるくらい
硬いやつが好きなので、ちょっとソフト過ぎるかな。

練乳クリームは口どけが良くて
すごく美味しいです~。

練乳独特の甘くどさもありつつ、
さらっと溶けていくのが素敵。

おやつは一日3個マデ
おすすめ度は星4つです。

○ 110円*378kcal 山崎製パン ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。
にほんブログ村 
スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

ローソンの新商品を買って来ました♪


おやつは一日3個マデ
モッチシリーズの新製品は

十勝バター入りのクリームデニッシュ!


袋を開けると、バターの芳しい香りがふわ~。

手に取ると、ずしっとした重み。

薄いデニッシュの層が何層も重なっていて
上のほうはハラハラしてるんだけど、
下のほうは、ぺたーっとくっついて
一体化しています。

モチのようにぺたぺたした食感で、
弾力があって、ちょっとデンプン質。
粉っぽさの残る仕上がり。

ねっとりした油脂感と、カスタードぽい
クリームのまろやかな甘みが好相性でした♪

おすすめ度は星3.5です。

○ 116円*360kcal 山崎製パン ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。
にほんブログ村 
スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

セブンイレブンの新商品を買ってきました♪

おやつは一日3個マデ
袋を開けると、メープルの芳しい香りがぶわ~!

プレーンなマフィンに、そぼろ状のクッキー生地と
メープルソースがトッピングされています。

食べると、マフィンはフワフワした食感で、
ベースは甘いんだけど、マーガリン独特の
塩気と油脂感がじわじわ来ます。

上掛けのメープルは、量はやや少なめ。
でもすごく美味しい♪
危険なべたつきなので、食べる時は
おしぼり準備をお忘れなく

そぼろクッキーのサクサク、
砂糖のザクザクした食感もいいし、
食べ終わる頃にはお腹もいっぱいに
なりました。

おやつにも朝ごはんにもいい感じです。

おやつは一日3個マデ
おすすめ度は星4つです。

○ 128円*373kcal フジフーズ ベーカリー ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。
にほんブログ村 
スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

ローソンの新商品を買ってきた♪

おやつは一日3個マデ
なめらかカスタードシューがリニューアル

袋を開けると、シューパフの香ばしい香りがふわ~。

やや厚みがあって、サックリしたパフ食感。
油っこさがなくて食べやすいです。

カスタードクリームはポッテリしたタイプ。

黄身色が濃くていかにも美味しそうですが、
食べてみたら本当に美味しかった♪

バニラビーンズの粒も見えるし、
香りもすごくいいです。

マダガスカル産のバニラビーンズから
抽出した香料を使っているそうです~。

気取った味ではなく、優しい甘さが素敵。

どこか懐かしい味わいで、シューなんだけど
クリームパンを食べている気分になりました。

おやつは一日3個マデ
おすすめ度は星4つです。

○ 105円*238kcal 山崎製パン ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。
にほんブログ村 
スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

↑このページのトップへ