2009年12月

セブンイレブンの新商品を買ってきました♪

おやつは一日3個マデ
コロコロした、たまご型のドーナツです。
チョコの上掛けがカリメロみたい

チョコ掛けだけのドーナツだと思っていたのですが、
手に取るとぽってりした重み

カットしてみると中にはカスタードクリームが
入っていました。

おやつは一日3個マデ
とろ~んとした黄身色のクリームで、
卵の風味がしっかりと♪

モチモチした生地との馴染みもよく、
油っこそうに見えたけど、ちょうど良い
こってり具合でした。

常温で食べるとモチモチ。冷蔵庫で冷やすと、
まわりのチョコがパリパリして、
また違った味わいになります

おすすめ度は星3.5です。

○ 105円*253kcal ○


今年も一年ありがとうございました。


今年はブログをお休みしたり、復活したりと
色々ありましたが、思い返せば平穏な毎日♪
よく食べ、よく書きましたヨ

更新を再開した時、あたたかく受け入れてくれて
ありがとうございました。

ブログを消そうかなと思ったけど、何となく
消せなくて、気がつけば戻ってきていました


来年も身体に気をつけながら、
日々のおやつタイムを楽しんで
行けたらいいなと思います。

お菓子の和がもっともっと広がりますように

寒くなってきましたので、皆さまもお身体

ご自愛くださいませ。

来年もどうぞ宜しくお願いします


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

サンクスの新商品を買ってきました♪

おやつは一日3個マデ
クレープ生地に包まれたココア風味の
スポンジケーキです。

中にはホイップクリームがたっぷり
塗られていて、取り出すとココアの
ほろ苦い香りがふわ~。

手に取ると油分がぎと~

おやつは一日3個マデ
香ばしいクレープ生地は薄くても存在感バツグン♪

ココアスポンジはしっとり、ほろ苦い風味で
ミルキーなホイップクリームを優しく
包み込んでいます。

チョコも削ってあるから甘さは上々

おやつは一日3個マデ
常温でOKのケーキですが、洋菓子のような
繊細なクリームなので、冷やして食べると
クリームがすっきりした甘さになり、
違った味わいが楽しめました。

おすすめ度は星4つです。

○ 150円*468kcal ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


大晦日です!

今日は祖母の家に行ってきます。
ご馳走があるらしいので
遠慮なく食べて来ます。楽しみだ

正月は実家に帰る予定ですが、
家族それぞれ都合があるみたいだし、
早めに帰って来ようかな。

では、また後ほどの更新で

ローソンの新商品を買ってきました♪

おやつは一日3個マデ
何てことはない、ごくフツーのホットドッグですが
朝食にいいかな?と思って

パンはふんわり、ウインナーは皮が厚めで
パリッとしています。

ポークウインナーって、豚くさかったりするので、
味は好きだけど、匂いがダメってのが
あるんですが

こちらのウインナーはクセが少なくて
肉の旨みがじゅわ~。

ケチャップの甘さとマスタードのピリ辛も
ちょうど良くて、オニオンもシャキシャキ
していました。欲を言えば、もうちょっと
玉ねぎの辛味が欲しいくらい

おやつは一日3個マデ
大きさも程よくて、朝食にぴったりでした♪

おすすめ度は星3つです。

○ 140円*224kcal ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

セブンイレブンの新商品を買ってきました♪

おやつは一日3個マデ
チョコロックシューに苺味が登場

袋を開けると、ふわ~っと苺の香り。

いちごのシリアルと言うか、
いちごポッキーのような
甘くて可愛らしい香りです

上掛けのチョコはシャリシャリした心地良い食感。

ビターなんだけど、いちごグレーズの
存在が大きくて、チョコの苦味やコクが
かき消されてるのが惜しい

おやつは一日3個マデ
中はクリームがたっぷりとろ~っと♪

生クリームとカスタードをあわせたクリームと、
いちごのホイップクリームの組み合わせです。

ここでも甘酸っぱい苺の風味がクッキリ

クリームの柔らかな甘みや、たまごの優しい
味わいも感じます。

このクリーム好きです

でも味わってるヒマはないです!トロトロしているから、
サッサと食べないとこぼれちゃう

おやつは一日3個マデ
シューパフは先行のチョコロックシューよりも
厚みがありました。美味しくなったと思います。

おすすめ度は星4つです。 

○ 150円*307kcal ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


昨年発売されていた‘いちご&ミルクシュー’が
発売されたらいいなと思っていたのですが、
違いました。あれまた食べたいな~

昨日はアルバイトだったので、
再放送のブラッディマンディの最終回を
録画予約していったのですが
録れてなかった
本放送でも最終回だけ見逃していたのです。
気になって仕方ない~。

昼からはガキのSPの番組があるので、
楽しみです。年末年始はますます
テレビにかじりつきそう

セブンイレブンの新商品を買ってきました♪

おやつは一日3個マデ
朝食に良いかな?と思って購入した
チーズパンです

袋を開けると香ばしいチーズの香りがふわ~。

食パンくらいの大きさのパンに、
パルメザンチーズをまぶして、
スライスチーズを置いて
焼き上げたような感じ。

…に、見えたのですが、よくみたら
スライスチーズに見えた四角い
部分はマヨネーズでした

おやつは一日3個マデ
表面こそ、こってりギトギトですが、
中ほどは素朴な小麦の風味。
そのまま食べても、ふんわりして
美味しいパンです。

トーストすると、油分が染み渡りつつ
チーマヨの香ばしさがUP

コーンをトッピングしたくなりました

朝いちにはちょっぴりヘビー

おすすめ度は星3つです。

○ 115円*432kcal ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

セブンイレブンの新商品を買って来ました♪

おやつは一日3個マデ
先日書いたきなこのおはぎと一緒に購入した
つぶ餡のおはぎです。

甘さが程よいし、大きめなので
ずっしりと食べ応えがあります。

十勝大福本舗さんの製造なので
餡子も美味しいです

おすすめ度は星3つです。

○ 105円*195kcal ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


今日は金魚のお世話デーでした♪
今年最後の水換えで、水槽はピカピカ。
新しい水草と流木も買ってあげました

セブンイレブンの新商品を買って来ました♪

おやつは一日3個マデ
袋を開けると、ほろ苦くてまろやかなココアの香り

表面にはストライプ状にチョコがかかっていて、
ココア風味のスポンジ生地の間には
チョコホイップが入っています。

おやつは一日3個マデ
スポンジは少々パサつきがありますが、
ホイップと合わせると、ちょうど良くしっとり♪

ホイップは淡い色合い通りに、
柔らかな甘みです。
甘さも程ほど、油分も程ほどで
まろやかなミルクココアと言う感じ。

おやつは一日3個マデ
優しい味わいで、なかなか美味しい
チョコケーキでした。

仮面ライダーのカードがついていました

おすすめ度は星3つです。

○ 138円*330kcal ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

ヤマザキと不二家のコラボパンを買ってきました♪

おやつは一日3個マデ
デニッシュ生地に練乳クリームが入ったコロネです。

袋を開けると香ばしい小麦の香りがふわ~。
カサカサしてつやのない生地ですが、裏側は
こんがりキツネ色の焼き目が入っています。

練乳クリームは先頭から中くらいまで
おしり近くは何も入っていません~。

おやつは一日3個マデ
ミルキーの練乳を使用したクリームは、
空気をいっぱい含んでふわっとした口どけ。

溶けた後に、練乳のコクが広がって
すごく甘いです。甘くて美味しい♪
‘ミルキー’そのものの優しい味わい

デニッシュ生地は、ほぼクロワッサンな感じ。
層が薄くて少し油っこい気もしますが、
しっとりとクリームを包み込んでいます。
もう少しパリッとしていたら最高だったかな。

おすすめ度は星4つです。

○ 126円*362kcal ○ ファミマで購入しました。

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

サンクスの新商品を買って来ました♪

おやつは一日3個マデ
Cherie Dolce αのいちごバウムクーヘンです。

アルミの袋を開けると、甘酸っぱい苺の香り。

日持ちする商品なので、保存料が入っていて
アルコールのような匂いもしますが
取り出してしばらく置くと気にならなくなります

バウムクーヘンは厚みがあって、
ほんのり淡いピンク色。

国産苺のパウダーを練りこんでいるそうです

手に取ると油分がすごい

おやつは一日3個マデ
生地はしっとり柔らか。ふんわりした口どけで、
たまごの優しい風味と共に、いちごの甘酸っぱい
フルーティな味わいがふわ~。

苺メインなのかなあと思っていたら、そうでもなくて。
バウムクーヘンそのものが美味しいです。

おやつは一日3個マデ
食べてみると、油分もあまり気になりません

おすすめ度は星3つです。

○ 130円*303.8kcal ○ 

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


昨日は女子フィギュア、すべらない話、
男子フィギュアと見たい番組が目白押し。
はぐれ刑事の最終回もあったので、
てんてこまいでした。嬉しい悩みです。

今日は朝から大掃除♪

サッシとか換気扇とか…。
普段どんだけサボってんだって話

サンクスの新商品を買って来ました♪

おやつは一日3個マデ
ふんわりしたスポンジに、チーズスフレと
ホイップを包んだロールケーキです。

スポンジはフワフワのたまご味。
巻き込まれているスティック状の
チーズスフレは、チーズの旨みは
控えめですが、酸味があって、
さっぱりした味わい。
口どけはしゅわ~

おやつは一日3個マデ
ホイップは生クリームを60%使用して
いるそうで、ミルクのコク、香り共に良好。
まろやかな優しい風味がスポンジにも
スフレにも合っていました。

おすすめ度は星4つです。

○ 150円*284kcal ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


今日は食材の買出し。帰りに返却する
DVDを返して来るのを忘れてしまい、
もう一度出かける羽目に

大急ぎでごはんの支度をして、
9時までには後片付けも終わらせる~。
‘すべらない話’ですねっ

↑このページのトップへ