2009年03月

ローソンの白いチョココルネ:135円、302kcal

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

口どけなめらかなチョコホイップです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おやつは一日3個マデ

マーブル生地にチョコクリームがたっぷり巻き込まれたパン!

おやつは一日3個マデ

割ってみると伸びがあると言うか、
ちょっぴりもっちりした生地です。

巻かれているのはエア感のあるチョコホイップ。
淡い色合いなのでチョコは濃くないんだろうと
思っていましたが、あっさりしていて美味しいです

程よいカカオの風味と甘ったるくないクリームが
しっとりしたパン生地によく合っていました。3時のおやつに◎!!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


ランキングに参加しています。宜しければ応援クリックお願いします


にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ   おやつは一日3個マデ   おやつは一日3個マデ


先週末、久しぶりにcaslon(キャスロン)に

行って来ました。


カフェでまったりした後、お土産にパンを購入♪

 先ずは好物のメロンパン。

みっちり、むっちり、カリカリのパンです。
オレンジピールが入っていて香りもgood

おやつは一日3個マデ

 こちらもメロンパン。

ほろ苦いココアの風味とお砂糖の甘みがベストマッチ

なパン。甘さ控えめで美味しいです。

おやつは一日3個マデ

 あんぱん。


こし餡の素朴な甘みがじわじわ来るパンです。

餡を食べ過ぎると胸焼けがする私でも大丈夫な大きさです。


おやつは一日3個マデ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


caslon(キャスロン)紫山店


宮城県仙台市泉区紫山1-1-4

022-377-8891


http://www.caslon.co.jp/


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

セブンイレブン♪北海道男爵ポテトのピザパン:148円、308kcal

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ベーコン・チーズ・マヨネーズをバランス
よくトッピング。さらに、大きめにカットした
北海道産男爵いもを盛り付け、
一食で満足できるピザパンに仕上げました。
忙しい朝にもしっかり食べられますね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おやつは一日3個マデ

チーズがたっぷりトッピングされている
こちらのパン。
パッケージに油がしみていて、
いかにも濃そう。美味しそう!

おやつは一日3個マデ

チーズ、ベーコンがたっぷりまぶされたパンに、
じゃがいもがごろんごろん。マヨが利いているので、
ピザ(トマトベース)っていうよりポテサラ
(マヨベース)って感じです。
なかなか美味しいけど、やっぱりちょっと油っぽいかな?

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


以前プチメで教えていただいたSNYDER'S。

ようやく買えました!チェダーチーズ味です


おやつは一日3個マデ

うう、微妙にクラッシュされたプレッツェルが美味しそう!

香りもふわっとじゃくて、ぶわっと迫ってきます


おやつは一日3個マデ


いかにも濃そうに見えたので、レモン水を横に置いて
食べ始めましたが、カリッカリの食感が心地よくて
手が止まりません~。

輸入菓子ならではの大胆なカタチ、味付けが
とても良い感じです。

この濃厚さは一度食べたらクセになりますね^^
他にも色々なフレーバーがあるみたいなので、
これからちょっとずつ試してみたいです。

美味しいお菓子、教えて頂いてありがとうございました

ローソンのミルクフランス:110円、336kcal

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

風味良い生地でミルククリームを挟み込み

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おやつは一日3個マデ

ソフトなフランスパンなので、いちいちナイフで切り分けたり
せず、そのままがぶっと頂きました。

かじりついて噛み切って、がしがしがし…と、合わせれば
口の中いっぱいにミルクの甘さとパンの香ばしさが広がります

おやつは一日3個マデ

ソフトとは言え、なかなか噛みごたえがある生地なので、
1本食べ終わる頃には顎が少々痛くなる^^

皮がもう少し堅かったら最高だったかな。
刺さるくらいに鋭いクープが好きです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

週末実家に帰っていました。高速でETC使って行きましたよ~。
やはりいつもより混んでいた気がします。
久しぶりに帰るとやっぱり地元はいいなぁと思います。
次はいつ帰れるかな…。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


ランキングに参加しています。宜しければ応援クリックお願いします


にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ   おやつは一日3個マデ   おやつは一日3個マデ


岩手県一関市にあるケーキ屋さん、シェルブール。

雨傘を持った女性の絵が印象的な、とっても可愛いお店です。

たくさん美味しいケーキがあるのですが、この日購入した
のはフルーツがたくさん入ったロールケーキ!1本1700円也。

おやつは一日3個マデ

ふわふわのスポンジにキウイや苺などのフレッシュな
フルーツと生クリームがざっくりあわさっています。可憐!

おやつは一日3個マデ

ここの生クリームは時間が経っても純白のまま。
甘さ控えめで果物との相性もよく、華やかなケーキの
主役のひとつになっています。

味もさることながら、見ているだけで心がほんのり
あたたかくなるような、可愛らしいケーキでした。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

おやつは一日3個マデ

菓子工房シェルブール

岩手県一関市三関字日照79
0191-21-0136

※駐車場有、コーヒーも飲めます

サンクスの生チョコカスタードのダブルシュー:120円、214kcal


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

生チョコが入った濃厚なカスタードクリームと、

ふんわり軽いホイップクリーム、二つのくちどけ

のハーモニー。シュー皮の香ばしさと

生チョコの香りがたまらない!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おやつは一日3個マデ


バレンタインの頃に発売された期間限定の

シュークリーム。

今いちピンと来なかったのですが、そろそろ

終売になるのではと思って買って来ました。


生地の色がはっきりとしたきつね色のシュー!!

こんがりで美味しそう

分割してみるとチョコ3、ホイップ7くらいの割合で
クリームがたっぷり詰まっていました。

おやつは一日3個マデ

このホイップ美味しい~ミルキーでなめらかです。

コクはないけど、あっさりしていていくらでも

食べられそう^^


対する生チョコのカスタードはと言うと、ん?

ちょっと粉っぽい

濃い目なのはウェルカムですが、舌にざらっと

残る感じが気になってしまいます。

ホイップを混ぜ込むと大丈夫ですが、

単品なら食べきれなかったかも?


甘いような、甘くないような…。

美味しいような、そうでもないような…。


何となくコーヒーが恋しくなる味でした。

 ベビースターチーズ丸(濃厚チーズ味):128円、269kcal


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


濃厚の文字がパッと目に入って来たこちらのおやつ。

何とベビースターなんだそうで


ベビースターといえばオレンジ色のパッケージに入って

いるものだとばかり思っていました。古すぎか~。

そういえばいつの間にかファンシーなイラストに変わって

いたんですよね。


おやつは一日3個マデ


更に!?こちらのベビースターは丸型に成型したタイプ。

進化しすぎておばちゃんついていけません(^^ゞ


…と、思いつつフタを開けてみたら、懐かしいベビースター

の面影が!!おお、でも昔よりあっさりした匂いです。

色も優しいきつね色。今回はチーズ味なので、チーズの

濃い香りがします。おおお、美味しそう


おやつは一日3個マデ


ひとくち食べて、ポリポリした食感に思わずにんまり。

ひとつが丁度いい大きさでシャクシャク楽しめます。

チーズも嘘偽りなく濃厚だし、たまに粒も入っていて

得した気分。これは後引く味ですね~。ハマル!!

ローソンの国産米粉のロールケーキ(小倉ホイップ):130円、293kcal

おやつは一日3個マデ

国産の米粉を100%使用したロールケーキ!

封を切るとふわっと甘い香りがします。

米粉を使っているだけあって、もちっとした食感ですが、
言うほど米の感じはしません。


山崎パン製だからかも知れませんが、スイスロールの

高級バージョンみたいなイメージです。


おやつは一日3個マデ


小倉ホイップは甘さ控えめでなめらかな口どけ。

量もたっぷり巻かれているので満足!!

強いて言うなら小豆の粒っぽさがもう少し欲しいかな?

全体的に淡白ですが、チルドじゃないロールケーキとしては
かなり美味しいんじゃないかと思います。


スイスロール大好物なので贔屓目に採点しちゃいます

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


ランキングに参加しています。宜しければ応援クリックお願いします


にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ   おやつは一日3個マデ   おやつは一日3個マデ


 小岩井農場のチーズスティック(プレーン)


おやつは一日3個マデ


岩手に引っ越してきて小岩井のおやつが気軽に

買えるようになりました。最寄の駅でもスーパーでも

買えます。さすが地元っ!!


チーズクッキーが一番好きなのですが、

今回はまだ食べたことのないチーズスティックを

購入してみましたよ



おやつは一日3個マデ


食べる前はカリカリした濃厚なチーズをイメージして

いたのですが、食べてみて、しっかりとした小麦の味に

びっくり!!


噛み締める毎にひろがる素朴な味わい!


クリームチーズのピュアな風味が絶妙にマッチしていて、

飲み込むのをためらう程、美味しいです。


シンプルだけど味わいは深い!


調べてみたら、使用している小麦粉もバターも小岩井産

とのことで、素材に自信があるからこそのシンプルさ

なのかな~と思いました。


↑このページのトップへ