2009年01月

 Milk Tea Houseのピュアセイロン


おやつは一日3個マデ


仙台にある雑貨とカレルチャペック紅茶の店です。


以前はいろは店に通っていましたが、岩手に住むように

なってからは、家から近いセルバ店に行くようになりました。


どちらのお店も雰囲気がいいので、ついつい長居しています。


今日ご紹介するのはピュアセイロン。


おやつは一日3個マデ


こちらのティーバッグは1個で2~3杯取れるファミリー向け。

透明感のある綺麗な色で、気軽に飲める味です。


パッケージもすごく可愛いので和みます(*´∀`*)


おやつは一日3個マデ


Milk Tea Houseのオンラインショップ

http://milkteahouse.net/




ローソンのホワイトチーズクレープ:250円、カロリー?


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


クレープ生地にホイップクリームとスポンジ、

ホワイトチーズクリームをのせて焼き上げました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おやつは一日3個マデ


セロファンから覗くホイップ。そのホイップに

ササッとかけられているクリーム。色からして

濃厚そうだし、美味しそう(´∀`)


ローソンのクレープにはあんまり良い印象が

なかったりするんですが、このクリームを見て

しまったら、買わずにはいられませんでした。


おやつは一日3個マデ


う…。


相変わらず油分が多い感じのホイップです。

でも、いつもより何となくさっぱりに思えるのは、

チーズクリームの所為でしょうか?


プラスして、今回のクレープはスポンジが厚め!


おやつは一日3個マデ


このくらいクッションがあると、油っぽいのが

好きだけど、たくさんは食べるのはきつい(もたれるから)

私でも大丈夫です。


このスポンジ、べちゃっとしてなくて美味しいし


ホイップもスポンジもたっぷり目なので、

カロリーの記載がないのが気になりますが…。


ま、いっか


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


引っ越して1ヶ月以上過ぎました。


さっぱり落ち着きません、笑。


前にもちょこっと書いたかもですが、とにかく

湿気が酷いです。

毎日のように天井からポタポタと水が垂れて

くるんですよ


喚起もしているし、窓もまめに拭いているし、

暖房も節約がてら控えめにしているんだけどなあ。


あんまりにも酷いので業者の方に検査してもらうことに

なったのですが、どうなることやら~。


こんな感じでたまに愚痴、書いちゃうかも

しれませんが、宜しくお願いします


 さいとう製菓のとっておきりんご姫


おやつは一日3個マデ


高速の売店で購入しました。


さいとう製菓と言えばかもめの玉子なんですが、

仙台に行くと「仙台いちご日和」と言うお菓子が売って

いたりします。ブログにも書いたことがあったかな。


今回購入したのは林檎の形の可愛いおやつ。


焼き色がこんがりで美味しそうです。


おやつは一日3個マデ


中には蜜漬けされたりんごが入っていました


歯ざわりが良くてシャクシャクです。シナモンの

香りもして、林檎のお菓子の王道と言う感じの味。


周りの生地はしっかり目でポロポロこぼれないから

食べやすいです。ちょうどいい塩梅でしっとり。


本物の林檎みたいにパクっとかじりついちゃいました


関連記事はこちらです。


 仙台いちご日和

サンクスのふわふわチーズ苺:250円、166kcal


おやつは一日3個マデ


まあるく盛られたふわふわのチーズムースに

ホイップ+ベリーと苺がトッピングされています。

ハーブはチャービルかな?


苺はツヤツヤで甘くて、ベリーも粒で入って

いるので見た目華やかで美味しそう(*´∀`*)


スプーンですくってみましたの図。

真っ白で綺麗です。淡雪みたいにフワフワ


おやつは一日3個マデ


とってもさっぱりで上品な味がします。

しゅわしゅわだけどクリーミーで口どけは◎!

苺とベリーのぷちっとした食感も楽しいです。


が。


全体的にさっぱりし過ぎて、何か物足りません。


やっぱりスイーツは甘くなくちゃ!!


と、思っていたら、ムースの下から黄身色の

スポンジが登場しました


このスポンジがしっとりで程よい甘さで

美味しいです。


250円はちょっと高いかなと思いますが、

バランスの良さで満足しました。

ロッテのとっておきのCHOCOPIE、ブラッドオレンジ&シャルドネ:各88円


おやつは一日3個マデ

何やら豪華っぽいパッケージのこちら。キラキラに弱いので、つい買ってしまいました。


パッケージを開けたらふわ~と、チョコパイの香りがします。


切り分けたらオレンジやぶどうの香りがするのかなあ?と思ったけど、あんまり香って来ません。


ちょっとトーンダウンしつつ、パクリ。


おやつは一日3個マデ


意外と(失礼)おいし~い(^O^)/


シャルドネとバニラクリームの組み合わせは、正直言ってすごく美味しいってワケではないけど、スーッと広がるシャルドネの風味が好き。バニラの香りもいいですよ。


ブラッドオレンジは蜂蜜入りのクリームとの組み合わせ。美味しいけど、ひと言で言うとブナンな味だなあと思いました。


「オレンジの花の蜂蜜」とパッケージに書いてあったのですが、あんまり蜂蜜っぽくなくて残念(・_・;)


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

セブンイレブンのフォンダンショコラ:195円、291kcal


おやつは一日3個マデ


粉糖がたっぷりかかったショコラケーキ。


温めて食べるとおいしいってことで早速レンジへ

持って行き、待つこと30秒。


ぬくい感じで出てきました。


おやつは一日3個マデ


チョコがじんわりとけています。


このチョコレート、わりと濃厚でちょっと

ビターなんですが、ココアっぽいスポンジに

染みるとまったりおいしい(*´∀`*)


スポンジもちょっとぱさつき気味に見えましたが、

温めるとしっとりになっていい感じです。


冷たいままだと、どんな味なのかな~。

もう一度購入して試してみたいと思います


メイトーのなめらかプリン、大人なコーヒーソース :115円、207kcal


おやつは一日3個マデ


コーヒー大好きな私。


なめらかプリンも好物です。


コーヒー×なめらかプリンとあらば、買わずにはいられません。


おやつは一日3個マデ


ちょっと写真がノスタルジーっぽく、ぼやけている

のは夕日とカメラのご機嫌のせいです(最近

よくぼやけます)。


いつものなめらかプリンの底には、黒々しく光る

コーヒーソース。ビバエスプレッソ


びっくりするくらい真っ黒くろすけ☆


色からして苦いのかなあと思ったのですが、

ちょい苦くらい。


もうちょっと濃くても…、と、思いましたが

この位の濃度の方がプリン本来の味も、

コーヒーverの味も、両方楽しめるから

ちょうどいいんだと思います。


満足(*´∀`*)

デイリーヤマザキの苺レアチーズスティック:195円、250kcal

おやつは一日3個マデ


スポンジにレアチーズケーキ+苺の組み合わせ

なのですが…。

苺、どこー(T_T)


おやつは一日3個マデ


あ、あった!!って、これだけかい★


酸味のあるさっぱりしたレアチーズケーキと、

べちょっとしていない、しっとりしたスポンジは

美味しく頂きましたが、苺の風味は

これっぽっちもしなかったと言う


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


マフィン:120円くらい(メモ忘れました)


おやつは一日3個マデ


デイリーヤマザキに行く目的はスイーツよりも

デイリーホットです。


こちらのマフィンも焼き立てのいい香りがして、

ふっくら柔らか。


美味しいです(*´∀`*)

 こはぎや本舗「茶々」の芋クリーム&紫芋クリーム


おやつは一日3個マデ


先日、仙台駅の2Fで購入。


ここは色々と催し物をしているのですが、

この日は京都フェアだったみたいです。

昨年も買った記憶があるので、年に一度

開催されているのかな。


今回も「こはぎや」の商品をチョイスしました。

芋クリームと紫芋クリームですよ~。


色鮮やかで美味しそう(*´∀`*)


おやつは一日3個マデ


カスタードのクリームを芋のきんとんで包んで

いるのですが、このきんとんが秀逸!!


さつま芋のねっとりした感じ、ホクホクした感じ、

独特のまったり感…。全部程よく入っています。


カスタードクリームもなめらかで、ちょっとミルクっ

ぽくて、とっても美味しいです。


味の違いはあるのかな~?なんて言いながら

食べていたら、あっと言う間に2個完食


芋とカスタードって、ありそうでなかった

組み合わせですよね。


和菓子も洋菓子も好きな私には、まさに

至福と呼べる味でした。


またフェアの時に帰れるといいな

ファミリーマートのカプチーノスイーツ:120円、112kcal


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブラジル産のコーヒー豆を使用した

コーヒーゼリーに、カプチーノムースを

組合せました。昼食後の「ちょっと

甘い物が食べたい」気分にぴったり。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おやつは一日3個マデ


たまに購入しているこちらのスイーツ。

まだブログには書いていなかった気がします。


おやつは一日3個マデ


ちょっと写りが悪いんですが(:_;)


実際はカプチーノ色で見た目も可愛いです。


ムース&ゼリーのシンプルな組み合わせで、

値段もコンビニスイーツにしては、かなり安い

120円。


派手なトッピングはありませんが、

たまにはシンプルなおやつもいいですよね。


おやつは一日3個マデ


意外とムースの割合が多くて6:4くらい。


で、このムースが美味しいのです。


ちょっと固めなんですが、食感はともかく味が好き。


カプチーノを注いだ時の、泡とコーヒーが

交じり合ったところの味がする^^


ムースも美味しいんですが、ゼリーも

なかなかですよ。

ぷるぷるタイプで、ちょっとほろ苦です。

↑このページのトップへ