2008年12月

セブンイレブンのいちご&ミルクシュー:150円、307kcal


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


いちごチョコレートでコーティングしたシューの

中から、いちごの果肉入りクリームと

練乳ホイップクリームがとろ~り♪

1月5日&15日の「いちごの日」にちなんだ

商品の登場です。

いちごづくしのシアワセに、思わずニッコリしますよ。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おやつは一日3個マデ


今年最後のコンビニスイーツはこちらになりました。

ラストの週の発売だからってわけじゃないの

でしょうが、クリームがこぼれそうになるほど

たんまり詰まっています。


おやつは一日3個マデ


ひと口食べて…。


こ、これは子供の頃によく食べた

シリアルの苺味だ~!!と思いました。


おやつは一日3個マデ


一口目に食べたのがミルクホイップとシュー

生地のところだったのですが、シュー生地に

いちごチョコがコーティングされているので

味も香りも牛乳にややしばらく浸した

シリアルそのものです


いちごクリームのところを食べたら

甘酸っぱくてとても美味。

甘いけど美味しいシューです。また食べたいな。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


大晦日です。


今年は一年が長かったし辛かった。

耐える一年でした^^

私生活はきついことが多かったですが、

食には恵まれていました。


お祝いのケーキ、日々の癒しのコンビニお菓子、

心のこもった贈り物、凹んだ時に食べたおやつetc


美味しいものとの出会いは、私にとって

一番の元気の源です。

そして元気があれば何でもできる、笑。


自己満足なブログですが、読んでいただいた皆様に

感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。


2009年も宜しくお願いします

先週末、仙台に帰った時にタピオに行ってみました。

隣のアウトレットよりこっちの方が私向けでしたっ!

300円SHOPとか1000円SHOPとかテンション上がります。


パン屋さんもあったのでいくつか購入。帰り道で

転んじゃってつぶれてしまったので写真はUPできないのが

多いのですが、チョコのクロワッサンとかとても美味しかったです。


開店直後はレジ待ちが30分あったらしいですが、行った日は

大雪だったこともあり空いていましたよ。


つぶれずに無事だった唯一のパン。ゆずのパン。

いつまでもかいていたい香り☆彡

焼き立てだったのでとても柔らかでした。



おやつは一日3個マデ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


こちらはフィナンシェ。


おやつは一日3個マデ


私はフィナンシェが大好きでして、見かけると必ず買います。

理想はバターと砂糖とたまごの風味がはっきりしているもの。

軽い食感じゃない方がいいですが油っぽいのや重すぎる

のはパス。


こちらのフィナンシェは理想とはちょっと違うけど、

バターの香りが高くて美味しかった(*´∀`*)


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 オハヨーの苺のレアチーズプリン:98円で購入、157kcal


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


レアチーズケーキに苺ソースをかけたスイーツを

イメージしてつくりました。 甘酸っぱい苺と

まろやかなクリームチーズの味わいをお楽しみ下さい。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おやつは一日3個マデ


苺にチーズにプリン…夢のようなトライアングルです。


おやつは一日3個マデ


開けてみると真っ白なクリームのソースが登場。

スプーンですくったら淡いピンクのプリンが出てきました。


すくった窪みにだんだんとクリームが浸透していくの

ですが、そのじわじわ感が何だか可愛いです。


大雪の日に食べたせいか雪みたいだなと思いました。


どれどれ苺のレアチーズとはどんな味なの?と、

思いつつパクリ。


苺の酸味がします。レアチーズっぽさはあまりない

かな?ごく少ながら苺の果肉&ツブ感もありますよ。


苺のスイーツはなぜか甘すぎるものが多いけど、

こちらは酸味があってさっぱりしているので

食べやすいなと思いました。

セブンイレブンの大福(さつま芋&いちごミルク):各70円


おやつは一日3個マデ


急に餅系が食べたくなり購入。写真だと分かりにくい

ですが、商品名のシールの上に「ここを開ける」と

記載されていて、そこを引っ張るとフィルムが

剥がれる仕組みです。


これが開けにくいの!


さつま芋はさつま芋の味わいが薄いかな?


芋系の餡だな~って言うのはわかるのですが、

何とも中途半端です。


いちごミルクは微妙な粒感があって、

駄菓子っぽい味。


多くを期待していたわけではありませんが、

餅もモチモチしておらず、ねっちょりしていて

少々不満でした。


十勝大福本舗の和菓子は好みのものが多いので、

期待し過ぎたかな。


 焼き立て直行便のホイップあんぱん:125円、334kcal


おやつは一日3個マデ


真っ白なパンにお粉の化粧がしてあって、

カットしてみると中はホイップと餡がぎっしり。


おやつは一日3個マデ


ひと口食べて…これは美味しい!!


ふわふわだけど下の方はしっかり目のパンに、

しっとり餡とミルキーなホイップ。


餡も甘いがホイップも甘い!


でも甘すぎないという微妙なさじ加減。やられました☆


甘党で和菓子も洋菓子も大好きな私にはぴったりでした。

 山崎の雪娘チーズクリーム:210円、カロリー?

おやつは一日3個マデ


ファミマで見つけた雪娘のチーズVer

どうも私はこういう形の入れ物に弱い気がします。

スノードームみたいで可愛くてつい購入してしまう。


おやつは一日3個マデ


真っ白な求肥にチーズクリームが透けて見えます。

おいしそう!!


おやつは一日3個マデ


求肥、真っ白なチーズクリーム、チーズ風味の

カスタードにスポンジの組み合わせ。


普通サイズながら210円となかなかいい値段な

だけに、中身も結構凝っています。


チーズの風味は薄いのですが、求肥のもちもち

加減と甘さ控えめのクリームが美味でした。


考察しながら食べようと思ったのですが、

求肥がすごくよく伸びるので、そっちに気を

取られている間に食べ終わっちゃった(*^o^*)

 うさぎや本舗の饅頭(ずんだ)


おやつは一日3個マデ


よくある10円のお饅頭なのですが、

正確な値段を忘れてしまいました。

確か箱代がプラスされていたような。


写真だとたこ焼きみたいに見えますが…。


おやつは一日3個マデ


今回購入したのはずんだのお饅頭です。

他にもこし餡やゴマなど何種類かありますよ。

薄皮はもちもちしていて黒蜜っぽさがほんのり

します。ずんだの青臭さは殆どありません。


こちらの饅頭はどれも甘さ控えめで、

ひと口サイズなので食べやすいです。


この値段で無添加というのも嬉しいところ。


仙台市内に何軒かありますが、今回は仙台駅の

1Fで購入しました。

ファミリーマートのホイップクリームサンド(北海道産牛乳入りホイップクリーム):130円、362kcal


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


パン生地にケーキ生地をかけ北海道牛乳を

使用したホイップをサンドして仕上げました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おやつは一日3個マデ


シューロールみたいな生地にホイップがぐるり。

見た目かなり好みです。


おやつは一日3個マデ


表面のケーキ生地がシューっぽい甘みで

いい香り

生地は歯切れがよいっちゃそうかもしれませんが、

思ったよりはしっとりじゃなかったな~。


でも、このパンはホイップがすっごく美味しい

です。私の好きなミルク感いっぱいの

甘過ぎないけど甘いやつ。


なめらかだし何か懐かしい感じの味。

こういうの好きです。

明治製菓のカール ダブルチーズ:118円で購入、175kcal


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


生地にチーズを練り込み、さらにチーズクリームを

かけて仕上げた濃厚チーズカール。

チーズのまろやかなコクとクリーミーなおいしさが

特徴です。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おやつは一日3個マデ-カール ダブルチーズ


ふと目に留まったこちらの商品。小袋(30g)なのに118円もします。

高いなー、やめとこ。と思ったのですが、「チーズがすごい」の

謳い文句に負けました。カール自体も久しぶりだから楽しみ


封を切るとおなじみのくるんとカールしたカールが登場。


が、こちらのカールは私の知っているカールとは

何かが違います。何が違うのかと言うと。


おやつは一日3個マデ


そう!カールにパウダーじゃなくてチーズが

コーティングされているのです。


これは予想外&とっても美味しそう(*´∀`*)


早速ひとつ、つまんでみました。


わー、おいしい!!


食感はサクサク。ふんわりしていて歯にくっつかない

感じで食べやすいです。


コーティングのチーズソースはクリーミーで濃厚。

後引く味なので手が止まりません~。


カール自体にもチーズが練りこんであるそうで、

チーズ好きにはたまらんスナックですねえ。


しかしながら量が少なすぎです。

ものの5分でお腹の中よo(^▽^)o

また懲りずに購入して来たピノのラムレーズン。


おやつは一日3個マデ


クリスマスの奇跡で☆型が出ることを期待したのですが、


おやつは一日3個マデ


今回も出なかったYO!!


来年早々に新フレーバーが出るみたいだから、

ラムレーズンはそれまでの期間限定ですね。


買いだめするほどではありませんが、

もう2、3回は食べたいです。

ローソンのもっちロール(ホイップ):140円、326kcal


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


もちもちした食感が特徴のロールケーキ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おやつは一日3個マデ


こ・れ・は!!


もち食感ロールのお買い得版じゃないでしょうかっ!


少々、いやだいぶ小さくなって6切れから4切れに

なってるけど、値段はもち食感ロールの半額くらいです。

これは買うしかありません~。



おやつは一日3個マデ


こちらのロールケーキは予めカットしてあるので、

袋を開けたら即食べられます。

べたべたしないから素手で持っても大丈夫。


早速パクリ。わっ!本当にもちもちしてる~!!



おやつは一日3個マデ


程よい弾力で噛むとむにゅっとホイップが混じります。

ホイップもミルクっぽくてなめらかで美味しい(*´∀`*)


(ホイップ)となっているので、今後チョコとかチーズ

とかのフレーバーが発売されることを期待してしまいます。

コーヒーロール出ないかな

↑このページのトップへ