2008年09月

サントリーの烏龍茶の新しいおまけをゲットしました(^O^)


パンダのマグネット、全6種類です。


パンダマグネット


今回は雑な塗りのものが多かったけど、

やっぱ可愛いっ!!


意味もなく背中合わせにしてみる☆

意味もなく背中合わせにしてみたり…。


前回のパンダスタンプをこちらのブログで

まだアップしていなかったので、

この機会に載せちゃいます。


パンダスタンプ


これもめちゃめちゃ可愛かったなあ♪


おまけってわくわくしますよね(〃∇〃)

 謎の白いパン:120円、282kcal


○●○●○●○●○●


白ぱんにホイップクリームと甘醤油ソースを

サンドしました。もっちりした白ぱんとクリームと

ソースの2つの味を同時に食べると、

まるでみたらし団子のような味わいになります。


○●○●○●○●○●


謎の白いパン


ハイジの影響で白パン大好きなので迷わず

買いました(^O^)


お昼にわくわくしながら食べたのですが、

白パンのもっちり食感にニコニコ、

ホイップのとろける甘みにニヤニヤした後に、

ひょっこり出てきたしょうゆソースが…

破壊力ありすぎでした(ノ_-。)


みたらし餡のようなソースなんですが、

白パンにもホイップにもぜーんぜん合っていません。


やっぱみたらしは団子に限ります!


 謎のチョコレートプリン:220円、349kcal


○●○●○●○●○●


チョコプリンにホイップを搾り、その周りに

濃厚なチョコレートガナッシュをかけ、

チョコレートとチャービルをトッピングしました。

口の中でサッと消えてしまう不思議な食感の

濃厚なチョコレートプリンです。


○●○●○●○●○●


謎のとろけるチョコレートプリン

これは↑を食べた後だったので正直ちぃとも

期待していなかったのですが、

ふたを取ってみたらテンションが上がりました♪


濃厚です☆


か~わいい(´∀`)


チョコプリンと言うよりはチョコのペーストみたい。

このままパンにつけて食べても美味しいんじゃ

ない?と思いました。

ガナッシュがとても濃厚なのでホイップが

良いアクセントになっています。


全体的にはビターでとっても美味しい、

好みの味でした

でも、これはプリン!?プリンなのっ!?

ほんと、 謎の食感 です。

上に乗ってるチョコは最初に食べれば

よかったなあ。濃いチョコの

後だとかなり味がしない気がして(^^ゞ



おやつは一日3個マデ

ストロベリー、オレンジ、マンゴーの形のスポンジ♪
少々大きめなのでお皿を洗うには使いにくいのです。

なのでほぼインテリアと化しています。

じゃがりこグラタン買いました!


秋の新製品かな近所のスーパーには

まだなかったので、コンビニで購入して、

早速食べました(^O^)


じゃがりこグラタン


味はチーズ寄りです。後からホワイトソースの味が

ふんわりと抜けていきます。美味しいですよー。


じゃがりこ大好き

コンビニで150円、288kcalでした。


そしてこちらは素材派プリッツのバジル:128円、205kcal


素材派プリッツバジル

バジルを練りこんだプリッツですよ(*^.^*)

私はバジルが大好きなのでほのかに香るくらいじゃ

満足できないのですが、これはなかなか良い感じ。

おつまみにもなりそうです。

バジルが練りこんであります♪


一緒にトマト味も購入したのですが、写真を撮影する前に

食べちゃったみたい(^^ゞ

今度はかぼちゃ味を買ってこなくちゃ。

 ローソンのひと口もち食感(ごまチーズ):120円、283kcal


○●○●○●○●○●


黒ごまとチーズを練りこみました。(※パッケージより)


○●○●○●○●○●


コロコロして可愛いひと口パンです。

もちもち生地に黒ごまが入ってぷちぷちの食感。

チーズの風味はほのかに香ってくる程度なので、

チーズ好きとしてはちょっと淋しいかなあ。

チーズ控えめの割りにちょっと油っこいような気もしたり(^^ゞ
小腹が空いた時にパクっと食べられるのはいいですねぇ。


ひと口もち食感(ごまチーズ)


 ハムタマゴチーズスティック:130円、243kcal


○●○●○●○●○●


もちっとした生地にハムとタマゴとチーズ(※パッケージより)


○●○●○●○●○●


袋を開けるとチーズの香り!幸せ幸せo(^^o)(o^^)o

微妙にもっちりしているパンは弾力がありますが薄い~。
ハムとタマゴの組合せは外れるわけがないコンビなので

フツーに美味しく頂きました(^O^)


ハムタマゴチーズスティック


ここからはいつも買っている定番のパン♪


 クロワッサンスイート:110円、385kcal


○●○●○●○●○●


アーモンド風味豊かなクロワッサン(※パッケージより)


○●○●○●○●○●


カタチはクロワッサンだけど、パン屋さんで購入する

クロワッサンとはちょっと違う感じ。

表面のざらめとさっくりしたビス生地が

メロンパンっぽくて美味しいです(*^.^*)

アーモンドの香ばしさがこれまた良いのだ


クロワッサンスイート


  ローソンのもっちりカスタード:125円、317kcal


○●○●○●○●○●


もちもちの食感がおいしい生地にバニラシード入り

のジューシーなカスタードクリームを練り込んで

焼き上げました。(※HPより)


○●○●○●○●○●


更に美味しくなりました!だそうです(*^.^*)

このブログだけでももう3回くらい書いてるかも~

って位大好きです。

この間は生っぽく感じてしまった生地ですが、

今回は程よくもっちりで、甘くて、美味しかった(´∀`)


もっちりカスタード


 ビーフカレーパン:105円、368kcal


○●○●○●○●○●


さっくりした生地でビーフカレーを包みました。


○●○●○●○●○●


油っこいのがニガテな私ですが、カレーパンは

大好き

ローソンのカレーパンはさっくりした厚みのある

生地なので、胃もたれしにくい気がする

たまに無性に食べたくなる定番のカレーパンです。


ビーフカレーパン

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。
にほんブログ村 
スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

セブンイレブンのふんわりワッフルモンブラン:160円、223kcal


ふんわりワッフルモンブラン


大好きなふんわりワッフルの新作はモンブラン!!


ホイップとマロンの二層になっているクリームが、

あふれんばかりにサンドされています。

気持ちホイップの方が多めかも。


マロンクリームの甘さは控えめで、いつも

通りきめの細かい柔らかいワッフルとぴったり


 ダブルクリームのコーヒーシュー:126円、246kcal


ダブルクリームのコーヒーシュー


シュー生地は相変わらずな感じですが、

今回のクリームは美味しいなぁ(^O^)


ホイップとカスタードの2種類のクリームで、

甘さとちょい苦がmixされています。


基本的にはとっても甘め。とってもとっても甘め(*^.^*)


コーヒーって言うよりカフェオレやコーヒー

牛乳っぽいですが好きな味です。


バタースコッチ:135円、377kcal


バタースコッチ


以前から気になっていたのですがようやく買いました。


このフレーキみたいな見た目。

バターの文字。たまりません(´∀`)



フレーキみたい


邪道か王道かわかりませんが、

一層ずつ剥がして食べちゃいます。


バターの香りが贅沢ですごくおいしかったです!


おやつは一日3個マデ

冷蔵庫に貼りたいと思いつつ、風水的にあれと聞いてから
貼れません。

普段占いとか全然信じないのに、聞いてしまうと
気になる小心者です。

 メイトーのとろけるかぼちゃプリン:105円、150kcal


かぼちゃプリン


ローソンで見つけたメイトーの新作プリン

  かぼちゃ!!


かぼちゃプリンにありがちなざらつきは感じません。


さすがメイトーのプリンだワ。


かぼちゃの味はちょっと控えめで比較的甘いプリン

ですが、いつもながらもっと食べたいなあと思う頃に

食べ終わります。


 コリラックマの白いプリン:126円


白いプリン


これはいつぞやの白いプリンと同一の商品でしょうか。


ビミョーに値上がりしているのは時代の所為なのか、

コリラックマの版権代?の所為なのかは不明です。


まだ食べていませんが、変わっていなければとろける

美味しさのはず(^^ゞ


 じゃがりこバーベキュー:150円、288kcal


9月のはじめに購入してたもの。


昨日また買おうと思ったらもうなくなってた~。


じゃがりこバーベキュー


ちょっとスパイシーですが美味しいです。


スモークの肉の味がする(*^.^*)

お盆あたりだったと思いますが、セブンで

きのこの山かたけのこの里を購入すると

貰えた、きの山さんストラップ。


きの山さんの声が聞こえてきそうな表情が素敵(^O^)


きの山さんストラップ


こちらはローソンでおーいお茶についていた

お茶犬のボトルキャップオープナー。


ボトルキャップオープナー


ボトルキャップオープナーとはなんぞやっ!?

 サンクスのティラぷりんソフト:200円、255kcal


○●○●○●○●○●


とろける食感のカスタードプリンに、

コーヒーシロップを染み込ませた

スポンジをのせて、ティラミス

クリームをまるでソフトクリームのように

ぐるぐる絞りました。


○●○●○●○●○●

ティラぷりんソフト


ソフトクリームみたいなカタチが可愛いです


カップがコーンのあみあみ。


ソフトクリームみたい☆


ティラミス+プリンの組み合わせなのですが、

ティラミスクリームはなかなか濃厚で

美味しいです。


コーヒーシロップのスポンジにもあってる!!


ただプリンは…個人的にはいまいちな印象。

なめらかと言うよりふにゃっとしています。

ティラミスが濃厚だから下のプリンの味が

よくわからなくなっちゃってるように

思います。

もうちょっと濃い方が良いかなと思いました。


 もち食感チーズスティック:130円、442kcal


○●○●○●○●○●


もちもち食感のスポンジ生地に

チーズクリームをトッピング


○●○●○●○●○●


もち食感チーズスティック


なんだろう、この食感(^^ゞ

もちもちなのか、ねっとりなのか、境界線
ギリギリな感じです。 脂っこい。


チーズクリームは塩気があってとても

美味しいのですが、最近脂っこいのが

ニガテなので(年のせい?)、 噛むと

じんわり染み込んで来る感じがちょっときついです。

↑このページのトップへ