【ローソン】チーズクリームメロンパン

チーズクリームメロンパン
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

パルメザンチーズを練り込んだクッキー生地を被せた、チーズが香るメロンパンです。チーズクリームとカスタードクリームを混ぜ合わせた、口どけのよいあまじょっぱいクリームを包んで、じっくり焼き上げました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

変わり種のメロンパン。

メロンパンの皮の部分と中のクリームにチーズが使われているそうです。どんな味なのかな?

上掛けのクッキーはサクッと系でもペタペタ系でもなく程よい固さを保っていてワタシは好き。今回は入荷したてを買えたのでコンディションも良かった♪

上掛けにもチーズが練り込まれていて普通にイメージするメロンパンの皮=甘い味ではなく、ほんのり塩気があって後を引く味わい。
チーズクリームメロンパン

メロンパンの生地はパサツキが気になるものだけど、こちらのパン生地は粗目ながらソフトな食感。同化して見える白いものがチーズクリーム!!

チーズだけではなくカスタードを合わせているそうで、ひと口めはチーズの塩気を感じるけど、後から甘さもじわじわ。フロマージュのようなまろやかな甘みと酸味。

チーズクリームメロンパン
家族でシェアして食べたけど、意見は真っ二つ!!

ワタシはこの微妙な甘じょっぱさがクセになって好きなのだけど、家族はいつものメロンパン(フジパンの緑のパッケージのやつ、笑)の方が美味しいそうです。

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星4つ
140円(税込)323kcal
山崎製パン