セブンイレブンのふんわりシフォンはちみつ:120円、198kcal



女性に人気の「ふんわりシフォン」に、

新しい仲間が加わりました。上品な

甘さのはちみつを渦巻き状にトッピング。

コクのあるホイップクリームも

ボリュームアップし、はちみつとの

バランスが絶妙です。

午後のティータイムにいかが?



ふんわりしフォンはちみつ

8/3は「はちみつの日」だそうで、はちみつを

使ったおやつが並んでいました。


私が購入したのはふんわりシフォンのはちみつ!!


カスタードホイップの量が今までの2倍に

なっているそうです。


これは期待できる!?


ほんと、ふんわり♪


写真だと粉砂糖に隠れちゃって若干

分かり辛いですが、渦巻き状に

はちみつがトッピングされていて、

そのはちみつがシフォンケーキに

じんわり馴染んでいます。


こういうの(いわゆるつゆだくとかおこげ的な状態)

に弱い私…!


全部染みているんじゃなくて一部分ってのが

ポイントなのです。


セブンのシフォンケーキは初めて食べましたが

結構きめも細かくて美味しいなあ(*´∀`*)


中のカスタードは2倍入っている割には

これだけ!?って気もしましたが

それを差し引いても、なかなか美味でしたっ!!