キャラメルクリームのチーズケーキ:250円、312kcal


○●○●○●○●○●


宮城県産のチーズを使ったコクのある

チーズケーキの上に、ビターな味わいの

キャラメルクリームをたっぷりのせた大人

味のチーズケーキです。

甘さ控えめなので、男性でも最後まで

飽きずに食べられますよ♪


○●○●○●○●○●


キャラメルクリームのチーズケーキ


宮城県産のチーズを使用したチーズケーキ!!


ふんわりした口どけ☆


キャラメルブラウンが秋っぽい色で

いいですね~。

パッと見、マロンペーストに見えちゃい

ますがキャラメルです。

さっと散らしたチョコも綺麗


キャラメルクリームはチーズケーキの上に

うっすらとのっています。

クリームの味は甘さ控えめでほんのりと

苦味もあってなかなか美味しい!

キャラメルとチーズって合うんだなあ♪

新発見かも。


チーズケーキはスフレに近くて

口どけなめらか

思ったよりはあっさり目でしたが、

こちらも甘さ控えめで美味しいです。


東北限定の商品かな?


 生クリーム大福マロンあん:105円、122kcal


生クリーム大福 マロンあん


今回は  マロン×生クリームの組み合わせ。

モンブランみたいな味がするのかな?…と

思ったらやっぱり求肥とスポンジじゃ

土台も全然違うから素材は同じでも味は

違います。


程よく「和」にアレンジされたマロン餡が

美味しいです。

マロングラッセのあんま甘くない版を

ペーストにしたような…ってそれじゃ

栗そのものか(^^ゞ


独特の舌に残る感じが何かいいです。

栗と生クリームってあいますね!