サンクス とろ~りキャラメルミルクシュー:120円、211kcal


■□■□■□■□■□


じっくり炊き上げた自家炊きカスタードクリームに

キャラメルペーストを混ぜ合わせた、

キャラメルカスタードクリームとホイップクリームの

ダブルシューです。※パッケージより


■□■□■□■□■□


とろ~りキャラメルミルクシュー


カスタード×ホイップはシュークリームの中で

一番好きな組み合わせなのですが、

キャラメルカスタードってどんなものなのでしょう。

期待99%、不安1%で食べちゃいます(^O^)


キャラメルカスタードはとろっとろ

ホイップに比べると量はだいぶ少ないけど、

同じくらいの量だったらきっとしつこいです^^


キャラメルのほろ苦さがちゃんして

美味しいカスタードでした。


 苺とショコラのトライフル:230円、304kcal


■□■□■□■□■□


片方にフルーツミックスムースの上に苺と

苺ソースをかけたスポンジ生地をいれ、

もう片方にココアムースの上にチョコチップ、

パリパリチョコかけたチョコスポンジ生地を

いれ、全体にホイップクリームを絞り、

スポンジ生地とチョコブロックでトッピングしました。


■□■□■□■□■□


苺とショコラのトライフル

なぜかパッケージの写真を撮り忘れていたので、

いきなり上からの写真です。


美味しそうこれだけだとパフェみたい!?


横から見るとこんな感じ。


横から♪


容器も2個に分かれてますよ~。凝ってるなあ♪


上のスポンジはふわふわ甘々。フルーツミックスの

ムースは最初説明を見ないで食べたので

ミルクみたいな…桃みたいな…杏仁みたいな…と

混乱しました^^

間にはいちごの果肉&いちごソースとスポンジ。

果肉はつぶつぶ感もありますよ、すんごく小さいけど☆

いちごソースの酸味とムースの相性がすごく良いです。


チョコの方のムースはココアベース。


トッピングされているパリパリチョコの食感が

面白いです。ブナンに美味しいです。


サンクスのチョコチップとチョコブロックは

よくあるトッピングなんですが(+ちょこっとハーブで彩り)、

個人的にはもうちょっと薄くカットして欲しいなあと思います。


好みの問題なんですけど、冷えたチョコって

パリパリして美味しい反面、甘さが抑えられちゃう

じゃないですかっ!?


で、舌で溶ける時にわ~っと来るチョコの甘さが

冷やしたチョコの醍醐味じゃないですかっ!?


でも分厚いチョコだと噛み砕いてしまうから、

その甘さがあんまり感じられないのです。


あれ?ここまで書いて気がついたけど、そ

れって私の食べ方の問題だったりするかも…。


バジルチーズ:126円、207kcal


■□■□■□■□■□


パンとチーズの風味豊かな食事パンです。


■□■□■□■□■□


バジルチーズ


バジル好きチーズ大好き


封を切るとバジルの香りが漂います。

香草の香り、たまりません♪

チーズはちょちょっとだったけど塩気があって

バジルに合うし、パンもふわふわで、

そのままでも充分美味しいのですが、

何となくもっとどっしりチーズを食べたい気分

だったので、ピザ用チーズを足してトースト

しました。おいしいです