サンクスのおばけかぼちゃのカプチーノケーキ:230円、306kcal


○●○●○●○●○●


チョコスポンジとカプチーノムースをベース

にして、ほっくりしたかぼちゃのクリームを

絞りました。

チョコやパンプキンシードでおばけ

かぼちゃの顔を作った、ユーモアのある

デザートです。※サンクスホームページより


○●○●○●○●○●



おばけかぼちゃのカプチーノケーキ


 かぼちゃ好きなので押さえました^^


表面のかぼちゃクリームは結構もった

りしています。
気になるざらつきは殆どありませんが

かぼちゃの風味も控えめ過ぎて悲しい。

後からほんのり香ってくるのがささやかな幸せ。


主役はかぼちゃのはずなんですが、

印象に残るのは一番下のチョコ

スポンジでした。結構濃いめでしっとり

美味しいです。


間のカプチーノムースは言われてみれば

カプチーノ(ミルクっぽい)かなあと言う感じ。

ムースとしてはきめが細かくて好きな感じでした。


食べ終わってからサンクスのホームページを

見たのですが、本当は表面のかぼちゃが

綺麗な絞りになっているみたいですね~。

私のはなぜだか平ら。


もしかして溶けちゃってたんじゃ…?うう(ノ_-。)


最後の1個だったから何の迷いもなく買ったのですが、

袋から取り出す時にクリームがべっとりついちゃったし、

ツイてなかったのかも。

本当はもっと美味しいケーキだったのかも知れません。


もう1個購入して味の違いを確かめたい気もしますが、

リピートしたいほど心惹かれたわけでもないので、また来年。


来年も…出ますよね?


 チーズ大福:130円、136kcal


チーズ大福


こちらもかなり期待していた商品なのですが、

チーズ餡はなぜか苦味を感じます。

一度気になるとどうしても気に

なっちゃって食べきれなかった(ノ_・。)


お餅は柔らかくてなかなかです。


先日の生クリームの大福が美味しかったので

期待しすぎちゃったかなあ。