ファミリーマートのウッチー特製必勝祈願弁当:530円


ウッチー特製必勝祈願弁当


毎週見ているジャンクとのコラボのお弁当が

発売ってことで早速買って来ました。


2種類あったのですが、今回はウッチーの方

をチョイス。彩りは綺麗だし、チャーハンも

美味しそう。でも 濃そう…。


若干の不安を抱きつつ食べましたが、

やっぱり濃い~。

コンビニのお弁当ってこんなに濃かった

かなあ。年単位で食べていないから

記憶もおぼろげです。


しょうが焼きはしょっぱくてチャーハンよりも

白米が合うと思いました。

ポテサラとひじきは味付けはいかにも

THEお惣菜な感じで嫌いじゃないんですが、

具がもうちょっと欲しいです。


530円だからこんなもんでしょうか。

ウッチーが作っていたのはすごく

美味しそうだったんだけど。


つくねとチャーハンは割と好みの味でした☆


 もものミルクプリン:220円、195kcal


■□■□■□■□■□


食後のデザートに、フルーティでミルキーな

プリンはいかがですか?

もも果汁入りのなめらかプリンに、ホイップ

クリームをトッピング。

ももの豊かな香りが口いっぱいに広がります。


■□■□■□■□■□

もものミルクプリン


ミルク瓶みたいな可愛いカタチがツボ

桃プリンの上にホイップ。ホイップの上に

桃のジャムっぽいのがトッピングされています。

これが甘酸っぱくておいしいの!


ホイップは正直ここまで多くなくて

いいんじゃないかと思うくらい入っていますが、

ファミマのホイップって割とあっさり

だからホイップだけ食べても苦になりません。


メインの桃プリンは桃の果汁入りってこと

なのですが、ムースっぽいというか、

すりおろした桃が入っているのかなあ?

と思うような食感でした。


でもそこまで桃の味はしません(^^ゞ

ざらつきじゃないけど、なめらかではないと言うか。


見た目も味もかなり好みなので、桃の風味が薄いのが

惜しい気がするけど、ジャムの甘酸っぱさと何より

プリンとホイップの相性が◎なので満足です。


美味しかった