メグミルクの焼(シュー)クリーム


焼クリーム

焼と書いてシューと読む、らしいです。

箔押しでゴージャスな雰囲気が漂うパッケージ

ですが、下の方に小さく

「本品はシュークリーム風のデザートで…」

と書いてあります。はて、どんなもんでしょう。


焼きプリンチックです。

焼きプリンのように見えましたが、すくってみると

シュー皮っぽいです。
その下にはカスタードのクリーム。クリームと

言ってもとろっとしているものではなくて、

なめらかプリンの食感。味はカスタードシューの

中の味^^


小ぶりですがクリームの味が濃厚なので

1個食べたら満足しました。


シュー皮部分がもうちょっと厚くても良かったな。


 小岩井乳業のクリームリッチプリン


クリームリッチプリン


小岩井の商品は何でも美味しいのできっと

これも美味しいんだろうなあと思いつつ、

スーパーで売っているプリンにしては高い(150円くらい)

ので躊躇ってたのですが、買っちゃいました!


濃い!!

フタを剥がすと優しいたまご色の蒸しプリンが

登場しました(*´∀`*)


手作りっぽくて何か懐かしい雰囲気なんだけど、

小岩井産のクリームと卵を使っているだけあって

味わいはリッチです。


ほろ苦のカラメルソースも美味しくてほっぺが

落ちそうになりました。

やっぱりプリンにはカラメルがあった方がいいな