デイリーヤマザキのイタリア栗のモンブラン:250円、175kcal


○●○●○●○●○●


ふんわりと焼き上げたシフォン生地の上に、

今年のイチオシクリスマスケーキ

「イタリア栗のモンブラン」で使用する

クリームを絞り、イタリア栗をトッピングしました。


○●○●○●○●○●


イタリア栗のモンブラン


ふわふわシフォンのケーキの上に、

マロンペーストとホイップクリームが

たっぷりとかかっています。

落ち着いた色味がちょっぴり大人の

雰囲気で素敵


大きな栗が♪

マロンペーストはなめらかでしっかりめの

甘さです。栗の味がちゃんとして美味しい


栗の甘露煮は予想よりあっさりとして

いましたが、なかなかの存在感です。

やっぱりごろんとしたがのっている

のは迫力ありますね~。


濃厚なクリームに軽めのホイップを

あわせていますが、このクリームに

このホイップの組み合わせは、

一気にお子様向けの味になってしまって

ちょっぴり惜しい気がします。


クリスマスケーキだからそれでいいのか、

と思いつつ、せめて土台がシフォン

ケーキじゃなくて普通のスポンジ

だったらなあと思いました。