ファミリーマートの洋なしとキャラメルのムース:280円、192kcal


○●○●○●○●○●


スポンジ生地と洋梨のムース、キャラメル

ムースを組合せ、洋梨の果肉を飾りました。

キャラメルのほろ苦さが大人な味わいの

スイーツです。※ファミマのHPより


○●○●○●○●○●


おやつは一日3個マデ-洋なしとキャラメルのムース


「男の~」シリーズよろしくカクカクした容器が

シャープな印象の大人めスイーツ


洋梨のシロップ漬け(コンポート?)はさっくりと

甘く、パラパラと散らしたピスタチオの

風味が何ともいいアクセントです。


プチっでもなくコリっでもないんだけど、

ナッツ系の食感はやっぱり好き。


おやつは一日3個マデ-大人スイーツ


キャラメルムースはほろ苦いんだけど甘いっ

ちょっとプリンちっくですが、ムース独特の

じゅんわり感はちゃんとあって美味しいです。


今年はキャラメルのスイーツをたくさん

食べた気がしますが、ほろ苦と言いつつ

甘あまだったりするものも多かったけど、

これはきちんとほろ苦なのでマル。


キャラメルが濃厚だったら尚良かったです。


洋梨のムースはフルーティなムースを

想像していたのでちょっとショック…!

だったのですが、後からじわじわろ甘い

香りが出てきました。


スポンジのふんわりも上等で、値段もそこそこ

高いけど、それなりの味だなあと思いました。


美味しかった