セブンイレブンの大福(さつま芋&いちごミルク):各70円


おやつは一日3個マデ


急に餅系が食べたくなり購入。写真だと分かりにくい

ですが、商品名のシールの上に「ここを開ける」と

記載されていて、そこを引っ張るとフィルムが

剥がれる仕組みです。


これが開けにくいの!


さつま芋はさつま芋の味わいが薄いかな?


芋系の餡だな~って言うのはわかるのですが、

何とも中途半端です。


いちごミルクは微妙な粒感があって、

駄菓子っぽい味。


多くを期待していたわけではありませんが、

餅もモチモチしておらず、ねっちょりしていて

少々不満でした。


十勝大福本舗の和菓子は好みのものが多いので、

期待し過ぎたかな。


 焼き立て直行便のホイップあんぱん:125円、334kcal


おやつは一日3個マデ


真っ白なパンにお粉の化粧がしてあって、

カットしてみると中はホイップと餡がぎっしり。


おやつは一日3個マデ


ひと口食べて…これは美味しい!!


ふわふわだけど下の方はしっかり目のパンに、

しっとり餡とミルキーなホイップ。


餡も甘いがホイップも甘い!


でも甘すぎないという微妙なさじ加減。やられました☆


甘党で和菓子も洋菓子も大好きな私にはぴったりでした。