ファミリーマートのチーズスフレ:270円、281kcal


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


北海道産のクリームチーズを使用し、

濃厚でしっとりとしたチーズスフレです。

2人で分けて食べるのにも最適です。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おやつは一日3個マデ


ファミマで発見したチーズケーキ。


とにかく大きい☆


夜ご飯食べ過ぎてお腹いっぱいなのですが、

チーズケーキは別腹なのでいただきます


おやつは一日3個マデ


テリテリのジャムがかかったチーズケーキに、

フォークを入れると、シュッという音がしました。


これはもしやシュワッとタイプのスフレ??

と思いつつ口に運ぶと、思ったよりエア感は

なく、むしろしっとり。


おやつは一日3個マデ


濃厚かというと少々違う気がしますが、

チーズのさわやかな酸味が後を引いて、

甘さも酸味もちょうどいい。


お腹いっぱいの時でも、さらっと食べられちゃう

とてもおいしいチーズケーキでした


しかし、しか~し!!


上げ底ちっくなスポンジはいただけません。

スポンジ自体は美味でしたが、こちらのケーキは

チーズケーキだけで、充分満足な味とボリューム

でしたよ。