明治製菓のショパン:ストロベリー&プラリネ、各148円で購入


おやつは一日3個マデ


大好きなショパンの新しいフレーバーは

ストロベリーとプラリネ。


いつもながら華やかなパッケージが目を

引きます。そして今回も、金箔押しされた

商品名の下には、心惹かれるキャッチーな

フレーズが


「ローズの香りをまとうストロベリー」


「ノワゼット香る2層パイのプラリネ」


…わかりやすいような、そうでもないような(^O^)/



おやつは一日3個マデ


まずは箱を開けた瞬間からいい香りがした、

ストロベリーを頂きました。


手にとると、ほんのりローズの香りがします。

もしや、ローズの味がするの?と思いつつ

ひと口パクり。


おおっ!!しっかり苺の味がします^^


土台のチョコは量こそ少ないものの、

フリーズドライのいちごが練りこまれている

ので、存在感がありますよ。

微妙な粒っぽさがgood


サクサクパイとしゅわっとなめらかなムース

との組み合わせで、食感も楽しいです。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


そして、もうひとつのフレーバー。プラリネ!!


へーゼルナッツのプラリネをココア風味の

パイでサンドしています。カップはミルクチョコ。


プラリネにパイを組み合わせているあたりが

ショパンらしいかな


全体的にビターなので、ちょっぴり大人っぽい

仕上がりです。


どちらもとても美味しいですが、私はプラリネの

方が好みでした。リッチな味わいですよ