ローソンの『実り カマンベールチーズクリームを包んだくるみパン』
おやつは一日3個マデ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

歯切れのよいブリオッシュ風のリッチな生地にカマンベールチーズクリームを包み、上面にくるみをぎっしりと敷き詰めて焼き上げました。くるみの香ばしい味わいと食感、コクのあるカマンベールチーズクリームとの相性は抜群!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ぱっと見て「好みっぽいな~」と思いつつ、すごく美味しいと言うより、ブナンな感じなんだろうなあと予想していました。中生地もフツーで、チーズクリームはローソンのいつものやつで…、と。

なので中生地の写真も撮らなかったんです

ブログにUPするかもわからないな~、と思って。

予想外の展開です

生地の表面にまぶされた(と言うよりびっしり貼りついた)クルミは粒ぞろいでザックザク!!『焼き』の風味があって香ばしさも◎!どこからかじってもクルミ独特のカシュッとした歯ごたえが味わえるのが嬉しい。

中生地も普通じゃなかった♪

ほんのり甘さがあって、トーストするとブリオッシュらしさが増す印象。

ローソンのカマンベールを使ったパンと言えば、不動の一位は『黒ごまとカマンベールクリームのパン』だけど、向こうは絶妙なむっちりモチ度、こちらはふんわり軽い歯切れ。風味の良さを主張しています。

チーズはやっぱりいつものカマンベール風のもの。塩気あり、なめらかな口どけで大好きなクリーム。量がちょびっとだったのが唯一惜しいけど、充分満足の仕上がり

おすすめ度は星4つです。

○ 130円*307kcal ○

ブリオッシュ風だけにカロリーはちょっとお高め。

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ