セブンイレブンの金のロール

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

カナダ産小麦に北海道産素材の生クリームとバターを使ったロールパンです。パンの表面に切り込みを入れることで、手づくり感を出しました。しっかりとした味付けの料理と相性抜群です。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

見た目はこれぞカンペキ!?ハイジの白パン。

切れ込みが入って、粉がはたかれて、マットなさわり心地。フワフワと言うより、しっかりめ。

袋を開けた時に白パン特有のもわっと感があって(白パン大好きだけど、あれはニガテ)、本格派なのね~、と思いました。独特の風味は空気に触れるうちに気にならなくなります。

セブンの既存品『ふんわり白パン』と比べると、中生地がぎっしりと詰まっています。

モッチリしていて、ほんのりした甘み。そのまま食べても美味しいけれど、トーストするとフワフワ度もがUPしていい感じ

パン自体の味がしっかりしているから、ブルーベリー等、酸味のきいたジャムをつけても美味しいし、野菜やハム、しょっぱ系の具材も意外とイケる。

充分美味しいパンだけど、『金の食パン』が発売された時の『コンビニでこんなに美味しい食パンが買えるなんて!』と言うインパクトはないかなあと思います。もう一度買うかはお財布次第

おすすめ度は星3.5です。

○ 180円*1個あたり170kcal ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ