ローソン*クロワッサンドーナツ(チョコレート)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

コクがありながらすっきりとした甘さのカスタードクリームをクロワッサン生地の中に入れ、ミルクチョコレートをかけてローストアーモンドとカラフルなクランチをトッピングしました。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

遅ればせながらローソンのクロワッサンドーナツを買ってきました

紙パッケージだし、脂っこいんだろうなあと思ってスルーしちゃったのが大間違い。もっと早く食べれば良かったよ~。すごく美味しかった!!

袋を開けて、まず思ったのが想像より小さいなあと。この小ささで487kcalもある。伝説のローズネットクッキーには敵わないけれど、なかなかスゴイ

上掛けにはミルクチョコ。アーモンドも散りばめられていて、何気なく食べ始めるとポロポロポロ…。お皿の上で食べないとタイヘン。


中生地は薄い層が均一に折り重なっています。みっしりした食感ではないけれど、軽い歯ざわりが心地よくて好き。高さもあるしね♪

表面のチョコはパリパリじゃなくて、生地に貼りついていました。

粉砂糖の甘さに負けそうになりながらも、準チョコらしい甘さを主張。甘い×甘いの組み合わせはどうなんでしょう?チョコはもうチョコっとビターな方が良い気がする。ナッツの歯ごたえが素敵なアクセント。

間にはカスタードがINしています。ほんのちょっとの量なんだけど、滑らかで生地への馴染みもGood!たまご感もあり美味しいクリーム。

全体的にゴテゴテしていて、甘クドそうに見えつつ、そうでもないです。コーヒーと食べるともう1個ペロッと食べられそう。

コンビニのものとは言え、話題のクロナツを初めて食べてテンションが上がりっぱなしです

今日はストロベリーを買って来よう


おすすめ度は星4つです。

○ 124円*487kcal ヤマパン ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ