セブンイレブン/マンゴーのショートケーキ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

マンゴーはダイスとソースを別々に調理して最後に和え、程良い甘味のあるケーキに仕上げました。口どけの良いホイップクリームと、マンゴーホイップクリームを交互にスポンジに絞り、中にもマンゴーを盛り付けました。セブンカフェと一緒にいかがですか?

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

トロピカルムードいっぱいの、マンゴーケーキをGetしました

トッピングには角切りのマンゴー&艶やかなマンゴーソース!

果肉は熟して、トロッと柔らかめ。カンヅメ的なエグミやクセ(生くささ)は殆どなくて、フレッシュでジューシー!!甘すぎないソースが爽やかな印象。

土台のスポンジは、キメが細かくて、フワフワと軽い口あたり。

たまごたっぷりの優しい甘さは「ミニかまくら」と同じかな?

スポンジの間には、プレーンなミルクホイップと、甘酸っぱいマンゴーのホイップ。交互に絞られて可愛らしいツートンカラー。

マンゴーのホイップがビックリするくらい美味しかった

マンゴーの果肉はトッピングのみならず、ケーキの中にも忍ばせてあり、果肉、ソース、クリームの三位一体で「マンゴー尽くし」と言わざるを得ない味を作っています

セブンのショートケーキは「ミニかまくら」が鉄板の美味しさでNO1だと思っているけれど、これもかなり美味しいです。

298円はケーキ屋さんの価格だと思うので購入を迷ったのですが、ケーキ屋さんに負けないくらい美味しくて華やかなケーキでした。オススメです


おすすめ度は星4つです。

○ 298円*288kcal ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ