ローソン『実り もちもちとした焼きドーナツ レモンティー』

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

もちもちとした独特の食感に焼き上げた手軽なサイズのドーナツです。生地には香りと風味のよい「ダージリン茶葉」を使用し、瀬戸内産レモンパウダーを使用したレモングレーズをトッピング!爽やかな味わいです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ヘルシーな印象の「焼き」ドーナツシリーズの新作はレモンティーです。楽しみです

手のひらサイズの小ぶりなドーナツ。生地はコンガリ濃い焼き色。ところどころに紅茶葉も見え隠れして、上掛けには鮮やかなレモングレーズ!カラフルPOPなパッケージと共に、ルックスは花丸

冷やして食べました

グレーズがパリッ!として、レモンの風味がキリッ!とするハズだったのだけど、レモンは初恋のように淡く儚く消えて行きました…。色あいがハッキリしていたから、味もクッキリしていると思い込んでいただけで、実際はレモンの味が控えめなレモンコーチング。あえての奥ゆかしさなのかもだけど、瀬戸内産のレモンパウダーを使っているならば、もっとグイグイ来て欲しい。

ドーナツはモチモチ、むっちり!

ぎゅっと詰まった生地だから、噛みしめる度に甘さが増していくよう。

紅茶効果は又しても低めで、ダージリンを使っているのに勿体ない!!と思いました。もったいないオバケが出るぞう…、と思いながらパクパク完食。

レモンティー味と言うと?の疑問が残るものの、生地の食感は相変わらず好きだし、グレーズの上掛けも魅力充分でした。TeaTimeにピッタリのサイズです。


おすすめ度は、星3つです。

○ 125円*275kcal ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ