ローソン『実り 塩とレモンの蒸しケーキ』

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

レモンの濃縮果汁を練り込んだ爽やかな味わいの生地と、 粗塩を練り込み塩味をきかせた生地が マーブル状に合わさった蒸しパンです。 2種類の生地にレモンピールが入っており、 1口ごとに違う味わいをお楽しみいただけます。 冷やして食べるのもオススメです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今何かと話題の塩とレモンの組み合わせ。

袋を開けると、レモンの爽やかな香りがふわ~っ!!

にぎりこぶし位の小ぶりな蒸しケーキ。手に取ると適度な重み。ひと口目はシュワッと軽い口あたり、食べ進めるにつれて、スチームならではの優しい食感になります。この食感好きだなあ♪

ほぐれるようなキメ細やかなスチームを楽しんでいると、底面にはレモンピール。ちょっとじゃなくて結構な量!プレスされてちょっと固めだけど、レモンの存在を底上げしています。柑橘系の微妙な苦味も伴って、レモン好きにはたまらない味わい。

そういえば塩も入っているんだっけ?と食べ終えてから思いました。塩の存在をかき消すレモン。主役はキミに決定だ

レモンイエローのマーブル模様も可愛いし、後口もスッキリ。コーヒーよりも紅茶で食べたい、美味しいケーキでした。


おすすめ度は星4つです。

○ 120円*246kcal ○


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ