セブンイレブン*雪の子ムースケーキ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

北海道産クリームチーズを使用した、ヨーグルト風味の爽やかな口どけのケーキです。レモンシロップを染み込ませたスポンジとストロベリーソースの程良い酸味がアクセント。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

11月半ばにも新商品で見かけたのだけど、日を改めてまたまた新発売になっていました。11月の時はザッハトルテを購入したので、今回は雪の子ムースをチョイス♪

と言いつつ、ザッハトルテも何か変わったのか?と気になってしまい買ってしまった

ザッハトルテのレポートは改めて。まずは雪の子ムースを

可愛い雪だるま型のケーキ。真ん丸のお目目にピンクのマフラー、乙女なムードが漂っています。何となく3月のライオンに出て来るふくふくダルマを思い出しました。

○ ふくふくダルマ


○ 雪の子ムース

これ系統のおやつ(ひよことか)はホント、食べるのが勿体ない☆などとチラッと思うのですが、結局は美味しく頂くので今回も遠慮なくガブッと食べました

あー、美味しいレアチーズケーキです。酸味がほんのりで甘いんだけど甘過ぎない。ムースなので口どけがシュッと儚くて、淡雪のようにエアリー。

INしているのはスポンジとストロベリーのソース。スポンジがふわふわで、ちょっと酸味があるなあと思ったら、レモンを染み込ませているみたい。表のレアチーズムースがまろやかメインだったから、内側で酸味があるのは味が単調にならず嬉しい。苺のソースも甘酸っぱくて◎!

可愛い=あま~いじゃなくて、あっさりしているのが良い感じ。見た目は完全に女性向けだけど、スイーツ好きの男性にも好まれる味だと思います。

土台のクッキーが又…!サクサクでイイ!!


おすすめ度は星4つです。

○ 328円*275kcal ロイヤル ○

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、

よかったらポチッと応援クリックして下さい

 にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ