ローソン 『NL ブランのクグロフ』

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

卵をたっぷりと使用した小麦ブラン入の生地に、アーモンドとクランベリーをトッピングしたケーキです。コーヒーや紅茶と相性がよく、ティータイムにおすすめ!クグロフはフランス・アルザス地方やオーストリアの伝統菓子でクリスマスに欠かせない洋菓子です。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ブランシリーズのクグロフ。これは買っちゃいますよ

香ばしくキツネ色に焼き上がったクグロフ。

イメージしている「クグロフ」よりは平べったいけど、ひとりで食べるにはちょうど良いボリューム。まるまる1個を食べても250kcal以下と言うのが素敵。

トッピングはアーモンドとクランベリー。アーモンドは風味付けにもなっていて、焼き菓子らしい香ばしさをアシスト。クランベリーはハズレを引いたのか、果汁感が今ひとつ

でも、生地がイイ!!

たまごとアーモンド、小麦ブラン、それぞれの味わいが主張し過ぎずにミックスされていて、バランスが良い印象。ブランの風味もしっかりなので、ふしゅーっと力が抜けるような独特の食感。もぎゅっと詰まりつつ、キメ細やかで口どけも良し。

小麦ブランは苦みが強く残っているものもあるけれど、こちらは苦みやえぐみは抑えてあるから、食べやすいですよ。

甘さも控えめなので、朝食にもおすすめ♪

おすすめ度は星4つです。

○ 180円*241kcal ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ