サークルKサンクス/もっち歩き(シナモン)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

もちもちとした食感の生地にシナモンシートとシナモンシュガーを折り込み、三角形にして焼き上げました。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

サンクス大好きなんだけど、引っ越しをしてから行く機会が減りました。車じゃないと行けない距離なんですよ。私は散歩番長(?)なので、自然と徒歩圏内の店にばかり足が向いてしまいます。

久しぶりに行くと買いたいものばかりで迷う!!

でも、3年ぶりくらい?に見かけた「もっち歩き」のシナモンフレーバーは迷わずにゲットしました。

パッケージのサラリーマン風のお兄さんも、相変わらずルンルンな感じです

袋を開けると、シナモンのスパイシーな香りがふわ~っ!

生地はパイよりもちょっと厚いシートが折り重なっていて、間あいだにシナモンシートとシュガーがINしています。表面には大粒のザラメ。ザックザクの歯ごたえがいいね♪

食感は、もっちもち!と言うよりもピタピタ。寒さでカチコチしているから、軽く温めた方が美味しくなる印象。トースト派、レンチン派など各々分かれると思いますが、私は基本トーストで

シナモンの量はそんなに多くないけれど、程よくスパイシー。温かい紅茶で美味しく食べ終わりました

おすすめ度は星3つです。


○ 113円*352kcal 山崎製パン ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ