ローソン 実り あまおう苺のふわふわロール

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

キメの細かい小麦粉を使った苺果汁入りのスポンジ生地に、ほどよい甘さとコクのある北海道産練乳入りの口どけのよいホイップクリームと、あまおう苺の果肉を使用したほどよい酸味のあるイチゴジャムを巻き込みました。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

まだまだ続くイチゴのシーズン!セブンのイチゴ三昧を食べ終わったので、次はローソンのを食べましょうかってことで。

袋を開けると、イチゴのあま~い香りがふわ~っ!

香料ちっくなぴりぴりした感じはないけれど、どちらかと言うとお菓子寄りのイチゴの香り。写真だと暗めに見えますが、実際は鮮やかなサーモンピンク。可愛らしいケーキですよ。

「のの字」巻のロールケーキ。クリームよりもスポンジ重視のワタシとしては「のの字」ってだけで、オススメポイントが高くなる

キメが細かくて、フンワリとソフトな口どけ。たまごと砂糖のやさしい味わいに、Cuteなイチゴがマッチしています。スイスロールを1.5倍リッチにしたイメージで。

生地の間には、ミルククリームとイチゴジャムがIN!

ミルククリームは、ツルツルして油脂の強いタイプ。

イチゴジャムには、イチゴの王者「あまおう」の果肉入り。スッキリした甘さで酸味も程々。果肉はほんのちょびっとなんだけど、存在感がありますねえ。ジャムになってもフルーティーさは健在。さすが「あまおう」です。

おすすめ度は星3.5です。

○ 130円*350kcal ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ