ローソン 『実り チョコクロワッサンリング』



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

クロワッサン(デニッシュ)と、チョコケーキの組み合わせのハイブリッドパンです。さっくりとした食感のクロワッサン(デニッシュ)生地で、チョコチッ プ・キュ―ブ入りのチョコケーキ生地を包み込んで焼き上げました。上面にトッピングしたクランブルのザクザクとした食感がさらにアクセントになっておりま す。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

クロワッサン×ドーナツの組み合わせが定番だったけれど、今度はクロワッサンとケーキのペア。

淡く焼きあがった生地に、クランブルとライン掛けのチョコ。リングの中にはチョコケーキ!

食べてみると、生地は薄い層が折り重なったデニッシュ。INしたチョコケーキがグイグイ攻めて来るので、生地自体の味も勿論あるんだけど、存在感は抑れがち。クランブルの香ばしさは◎!

チョコケーキ、スゴイ!!

ずしっと重たい口どけで、ボリューム満点。チョコチップもキューブも入っていて、ブラウニーみたいだなー、と思いました。基本しっとりなのに所によってボロリとこぼれます。皿の上で食べた方が良いみたい。甘あまの甘党向け


おすすめ度は星4つです。

○ 145円*487kcal ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ