セブンイレブン*ロールケーキ ア・ラ・モード

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

「ロールケーキ」と「プリン」、1度に2つの美味しさが楽しめる、見た目にも華やかなスイーツです。しっとりとした食感のロールケーキにプリン、苺、キウイ、マンゴーを盛り付け、口どけが良く濃厚な味わいのホイップクリームをトッピングしました。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨年はお正月に見かけたロールケーキアラモード。今年はサクラの季節に登場しました

と言っても、ここ数日は寒の戻りで寒いっ!春になる前に必ず最後の雪が降るんですよね。あったかいなー、と思ってスタッドレスをノーマルに替えちゃうと、オヨヨ…ってなる。タイヤの話です

今回も盛りだくさんのプリンアラモード。デパートのレストランみたいな華やかなデコレーションだけど、どこか懐かしい雰囲気も。見ていて飽きない愛らしさ。

苺、キウイ、マンゴーのビタミンカラーは、元気いっぱい!フレッシュな酸味。ホイップはミルキーで濃厚。

前回「味が薄い」と書いたプリンは今回もちょっと薄口かなー、と思うものの、タマゴのコクがUPしていて、食感もしっかりめになっていました。王道のカスタードプリンですね。

そして影の主役!?土台になっているロールケーキも美味しい。クリームetcの水分が少し降りているから、部分的にじゅんわり。ティラミスのコーヒーのようなと言ったら、ちょっと美化し過ぎか。

水分でベトベトは嫌だけど、嫌な食感ではなくてジュワッと浸っている感じ。

大部分はフンワリしっとりの優しい食感。セブンの至福のロールケーキのイメージでビンゴだと思います。

値段は高いけれど、満足できる仕上がり。また買いたいです

おすすめ度は星4つです。

○ 360円*321kcal ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ