ロッテ*SWEET DAYS スイーツグラノラ&フルーツフルショコラ

プレレポ事務局さんからご紹介頂いて、3/31から関東で先行販売されている「スイーツデイズ」をモニターさせて頂きました

ワタシは東北に住んでいるので、先行モニターになりますね

今回の商品は「美味しい」と「ヘルシー」を考えた「適時食」とのこと。

適時食とは、ロッテが提案する新しい食の習慣。

間食と同義語なのですが、ちょっと違うのは小腹が空いた!と思って食べたい時に食べる不規則な食べ方ではなく、意識して摂取すると言うこと。

ワタシにとってティータイムは欠かせない習慣だけど、ついついだらだらと飲み食べしてしまいがち。食べることが大好きだからこそ、メリハリをつけて食べたい!と、思ってはいるんですよ

今回モニターさせて頂いたのは、スイーツデイズ スイーツグラノラ (左)とスイーツデイズ フルーツフルショコラ〈まるごとレーズン〉 (右)。

スイーツデイズ スイーツグラノラ はひと口サイズ。「おこし」みたいでしょ?ナッツとシリアルの組み合わせなので、歯ごたえがあって、噛むごとに素朴な甘みがじわじわっと蓄積されていくイメージ。ザクザク軽快な歯ざわりだから、ひとつ食べると又ひとつ…、とつい手が伸びて、あっと言う間に食べ終わりました。

スイーツデイズ フルーツフルショコラ〈まるごとレーズン〉 はレーズンが入ったチョコレート。ツルッとした糖衣なので、チョコのべとつきを感じずに食べられます。小さいサイズのレーズンだけど、ジューシーで美味。

今回二つの味をお試しさせて頂いたのですが、ワタシはどちらもスキな味。

レーズンとチョコはよくある組み合わせなので、新鮮さはあまり感じなかったかな。

スイーツグラノラはポイッとつまめる手軽さが良い感じです。

ポケットサイズなのでバッグに入れて持ち歩いても良いし、職場の引き出しにキープしておくのもアリだと思います。

○ スイーツグラソラは184円、フルーツフルショコラは160円 ○

パッケージも可愛くてGood!!

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ