セブンイレブン*しっとりふわふわレーズンカスタード

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

しっとりした食感のパン生地の中にレーズンとカスタードを入れ、ふんわりと焼き上げました。朝食やランチにもぴったりな、程良い甘さのパンです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

はじめて見たんだけど、新商品のシールが貼っていないので前からあったのかな?

かつての定番商品「レーズンカスタード」の再来かっ!?と色めきたったワタシは気合を入れて2個購入。

今回はフレーキ型じゃなくて、丸いカタチ。表面は編み込まれた模様で花のように華やか。ところどころに粒の大きいレーズンが見え隠れして、しずる感のあるジューシーなルックス。

中生地は淡いタマゴ色。フレーキの時はカスタードの練り込みが糸状でザックリしていて、時折ダマのような固まりがあったけれど、今回は万遍なく均一。美味しいんだけど、どこから食べても味が安定しているから、お米で言う「おこげ」的なおまけ要素はなくなっちゃった。レーズンは粒も大きいし食べ応えあり。

優しくて穏やかなカスタードと、ジューシーなレーズンの組み合わせは鉄板。カタチこそ違えど美味しいことに変わりはなし。

値段がちょっと高めだけど、サイズが大きいので納得♪

おすすめ度は星3.5です。

○ 150円*281kcal ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ