cファミリーマート/こだわりパン工房 レモンのクロワッサン(瀬戸内産レモン使用)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

レモン果汁入りクリームを折込んだデニッシュとレモン味のビスケット生地を合せた仕立です。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

袋を開けると、キリッと爽やかレモンの香りがふわ~っ!!

レモンクリームを折り込んだクロワッサンに、レモンの甘生地の上掛け。

蛍光イエローなので香料っぽい味なのか?と思ったけれど、国産の瀬戸内レモンがちょびっと入っているらしく、思ったよりも人工的じゃない香り。

真夏日だったので上掛けのビスケットはペタペタして生地に貼りついている。歯にくっつく系になっておる。

サクッとしていたらさぞかし…!!秋に再発売カモン!!でも秋は秋で芋系が控えているからレモンの出番はないかも知れない。美味しいものがいっぱいあるって幸せだけど忙しい

中生地はレモンクリームの折り込みでキレイなマーブル。食べる度にレモンの爽やかな香りがフワッと香り立ってイイ感じ。紅茶と食べたらレモンティーな味わいになるのかな?と思いました。

生地はフワフワ過ぎず、適度に圧縮感のある歯ごたえ。マーガリンの風味も漂ってGood!!甘さも酸味も中間地点な感じで、食べ終わる頃にはちょっと飽きるけどまあまあでした。


おすすめ度は星3つです。

○ 120円*392kcal 山崎製パン ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



楽天セールがまたしても始まったので、ちょいちょい物色中。



この間買って美味しかった出汁をリピート。