セブンイレブン*香り立つたっぷり珈琲ゼリー

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

セブンカフェで使用している珈琲豆を使った、香り高く深い味わいが楽しめる珈琲ゼリーです。角切りにした珈琲ゼリーに珈琲ムースとホイップクリームを乗せた、ほろ苦さとまろやかさのある味わいです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

夏はゼリーが食べたい!!フルーツも良いけど、最愛はやっぱりコーヒー

セブンのPBコーヒーゼリーは50円のやつでも充分美味しいけれど(最近見かけない)、今回買ってきたのはセブンカフェのコーヒー豆を使ったコーヒーゼリー。

個人的にはコーヒーゼリー+ホイップがちょこんと乗っているシンプルなゼリーがスキなんだけど、今回はコーヒームースも入っているみたい。甘いのかな?苦いのかな?などと思いながらパクッ!!!

おぉっ、期待通りに美味しいっ!!

ムースは淡いブラウンでシュワッと軽い口あたり。甘くなっているかと思いきや、程よくビター感を出しています。甘さはホイップで補給。

コーヒーゼリーがステキにニガイ!!

プルンと弾力のあるゼリーだから、口に含んで砕くと、コーヒーのコク深い香りとシャープな苦みが同時に来ます。たまらんのぅ。ムースと一緒に食べるとパフェちっく、ホイップと合わせるとウインナコーヒーのよう。

眠気が覚めるほどの苦みではないけれど、香りもしっかり、味わいも豊か。コーヒー好きさんにまあまあオススメできるゼリーでした。


おすすめ度は星3.5です。

○ 200円*166kcal ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ