ローソン*もっちりしたコッペパン(きなこ)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

もちもちとした食感のコッペパンに、濃厚で口どけのよい黒須きなこを使用したきなこクリームをたっぷりサンド。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

コッペパン大好きです

学生時代は学校前のパン屋で、嫁に来てからは岩手のソウルフード「福田パン」で。コッペパン道を歩み続けているので、コッペパンに関しては少々舌が肥えています←ホントか?

私の好きなコッペパンは…。

表面にカサツキがあり、柔らか過ぎないけど素っ気なくない、パンに余計な味がついていない、素朴なもの。

袋パンだとなかなか難しいのよね←エラそうに

なんて思いながら食べ始めたら、お、美味しい!!

前回の「練乳クリーム」の時と同じ生地。今回の方がクリームが少ないから生地自体の味がしっかりわかって好き。

お布団のようにフカフカで、歯切れが良くて、切れた後に生地がゆっくりと低反発するイメージ。もっちりというよりふっかりかな?

私のスキな昭和レトロのコッペパンを、ちょっとオシャレにした感じ。小麦メインのシンプルな味わいがいいなー、と思います。

間には、きな粉クリームがIN!!

練乳の時はクリームの量が多くて持て余してしまったけど、今回はクリームの量も程ほど。

ピーナツクリームのような濃密さもありつつ、きな粉そのものの芳しさも味わえる美味しいクリーム。甘くて美味。3時のおやつや軽食に♪

おすすめ度は星4つです。

○ 130円*395kcal  山崎製パン ○


ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ