セブンイレブン*くるみコッペ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ふんわりとした生地に甘味のある生地を重ねて焼き上げた菓子パンです。くるみを練り込んだパン生地は、風味と食感の良い仕立てです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

まさか、あの、あの「くるみコッペ」が復活してたなんて!!

袋を開けると、ふわんと甘い焼き菓子の香りがふわ~っ!!

トッピングのクルミも「焼き」が入っているから、甘い香りに混じってほろ苦さも少し。これがいいのよね♪

今回も端っこはパリパリのハネが出来ていて、ちょっと小さくなった以外はあまり変わりがないみたい。

…と思ったら、食べて気が付いた。上掛けのビス生地が薄くなった。しかもクルミもあからさまに少ない(爆)

このご時世なのでリニューアルしたと思ったら量目が減っているとか値上げしているとか。仕方がないけど、消費税が10%になったらどうなっちゃうんでしょうね?お給料は絶対上がらないしよぉ ←威張るな

甘香ばしいビス生地の中はプレーン。福田パンや白石パンのコッペパンよりも固めで、やや素っ気ない印象。岩手県人はコッペパンにウルサイの。たぶん。

人によってはイマイチに思えるかもですが、どこか懐かしくて好きなんですよ。クリームチーズやマーガリンを挟んでアレンジを楽しむのもGood!



おすすめ度は星4つです。

昔っから大好きなので判定もあまーい

○ 135円*282kcal ヒガシヤデリカ ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ