セブンイレブン*シナモンロール

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ふんわりとした生地にシナモンを巻き込み、表面に卵黄を塗り香り高く焼き上げたシナモンロールです。チーズ、マーガリンを混ぜたシュガークリームをトッピングしました。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今年もシナローの季節がやって来ました。しみじみと食欲の秋ですねえ。もう3回も食べてしまった。



袋を開けるとスパイシーなシナモンの香りがふわ~っ!

トッピングのシュガークリームが緩めで袋に残ってしまう。そのまま捨てるのは勿体ないので、細いヘラでこそげ取る!そして塗る!!このパンに塗っても良いけど、食パンやロールパンに塗るのがBest。ケチっぽいかもだけど、ひとつの菓子パンで2度美味しい、グリコ方式がオススメです



シュガークリームはザラツキが残っていて、独特の口どけ。甘いけど極甘じゃないからスパイシーなシナモンとの相性もGood!!チーズが入っているみたいだけど、あまりわからなかったな。温めるとシュガーが溶けて生地もジュンワリ。あまーい幸せを楽しめます。私は今回は温めない方が好き。ざらついた口どけが気に入ってしまった。

シナモンは縦に均一に入っています。充分な量でドライではなくジューシーなタイプ。生地がシンプルだからシナモンの香りや風味がよりハッキリしているみたい。飽きるまで食べ続けます


おすすめ度は星4つです。

○ 130円*335 フジフーズ ○

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


水素含有率業界TOP!水素たっぷりのおいしい水が送料無料で500円!