【ファミリーマート】たっぷりクリームのチョコタルト

たっぷりクリームのチョコタルト
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

バターの風味豊かに焼き上げた新レシピのタルト生地に、チョコ味のケーキ生地を重ね、ベルギー産チョコレートや北海道産フレッシュクリームを使用したチョコホイップクリームを絞り、チョコレートソースをトッピングして、華やかに仕上げました。クリームの中には、チョコソース入りのバニラムースを忍ばせました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ソフトクリームみたいにグルグルと螺旋を描くチョコホイップと香ばしく焼きあがったタルト。チョコホイップにはチョコソースがかけられていて、シックなムードが漂っています。チョコはベルギー産を使用した本格派。

たっぷりクリームのチョコタルト
ホイップにはバニラムースとチョコソースも内蔵されています。見えないところも凝っているのが嬉しい

これだけ盛り・盛りのホイップだから胃もたれ必至と思ったけど、スッと溶けるなめらかなクリームで甘さ控えめ。これまでのデザートランドのクリームは油脂が強かったのに明らかに変わりました!チョコはまろやかだし、美味しいクリームでしたよ。

内蔵されているバニラムースはチョコホイップほど存在感はないので箸休め的なオマケ要素。チョコソースは濃さと苦みがちょうど良いバランスでホイップにもバニラムースにも馴染んでいます♪

たっぷりクリームのチョコタルト
土台のタルトはサックリと香ばしくマーガリンの甘さもしっかり。私のスキなタイプのタルトカップだったので最後のひと口まで飽きずに美味しく食べられました

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


おすすめ度 星4つ
298円(税込)385kcal
デザートランド