【ファミリーマート】なま桜もち

なま桜もち
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

もち米を蒸してついた桜餅生地にホイップクリームと北海道産小豆を使用したつぶあんを二層に包みました。あんとホイップクリームが桜風味のもち生地と相性抜群です。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

コンビニの桜餅もそろい踏みっ!セブン、ローソンと食べて今のところの締めはファミリーマートです

ファミマの桜餅は何故か「なま」の冠つき。どの辺りが生なのか今いちわかりませんが他との明白な違いはホイップクリームが入っていること。桜餅に何故ホイップ・・・と思うものの基本ホイップ好きなので悪い気はしません←なぜか上から

桜の葉も固くなくてお餅にぺったり貼りついています。葉の塩気と桜の香りが何とも爽やかで清々しい気持ちになりますね♪

もちもちしたお餅に程よい甘さの粒あん。謎のホイップの三重奏。ホイップは和の味わいをかき消すことのない存在感で美味しく食べ終わりました

なま桜もち

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
130円(税込)157kcal
杵乃屋