【ファミリーマート】どら焼サンド~レアチーズ&つぶあん~

どら焼サンド~レアチーズ&つぶあん~
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ふんわり食感のどら焼生地に、3種のチーズを使ったレアチーズムースとホイップクリーム、更に北海道産小豆を使ったつぶあんをサンドしました。レアチーズの酸味とあんこの甘さが意外にもよく合います。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

正面から見ると、フツーのどら焼きなんだけど横から見るとボリューミー!!

どら焼サンド~レアチーズ&つぶあん~
ホイップクリーム、レアチーズ、粒あんがサンドされた洋風のどら焼き。

生地は一般的などら焼きの皮の印象。流行りのパンケーキ風ではなくて香ばしい和の味わい。

フィリングは主観でホイップ1:レアチーズ7:つぶ餡2。ホイップと餡は甘いのだけど、甘さの種類が異なるのでしつこい印象はありません。レアチーズはムース状でジュワッと軽い口どけ。チーズ度は控えめで、穏やかミルクのイメージ。これだけの量でもしつこさを感じずに食べ終わるのは嬉しい。でももうちょっと【濃さ】が欲しかったかな。

どら焼サンド~レアチーズ&つぶあん~

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星3.5
198円(税込)272kcal
菓匠 杵乃屋