【セブンイレブン】みるくあんみつぱふぇ

みるくあんみつぱふぇ
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

練乳を使用した、みるく風味の和風パフェです。濃厚な甘さの練乳を使用したみるく寒天と、みるくムースを重ねました。甘さ控えめの粒あん、白玉、フルーツを盛り付けました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

セブンの和スイーツを買って来ました

今回のパフェは【みるくあんみつ】とのことで、ミルクムースとミルク寒天が使われているみたい。トッピングはパイン、さくらんぼ、白玉に粒あん。たっぷりのホイップクリーム♪

みるくあんみつぱふぇ

甘さ控えめの粒あんとミルキーな甘さのホイップ。フルーツは蜜漬けゆえフレッシュさにはやや欠けるものの、果物の持つ独特の酸味で餡やホイップを引き立てています。白玉はぷりっとした弾力

盛りだくさんのトッピングの下には、主役の練乳ムースと練乳寒天がIN!!

どちらも甘さ控えめだけど、トッピングのホイップや粒あんに負けない存在感がありますよ。つるんとした寒天、じゅわっとしたムース。練乳の豊かな風味と透き通るような味わいが穏やかな【和】を演出していました

みるくあんみつぱふぇ

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
298円(税込)249kcal
ヒガシヤデリカ