【ファミリーマート】青森県産ふじりんごのアップルデニッシュ

青森県産ふじりんごのアップルデニッシュ
ファミマ・ベーカリーからリンゴのデニッシュを買って来ました。

しんなり気味のデニッシュでマーガリンの香味も控えめ。178円のパンにしては生地にチカラが入っていない気がする。←エラそう

でも、フィリングは美味しい

青森県産ふじりんごのアップルデニッシュ
角切りの糖漬け林檎とカスタードクリーム。りんごはシャキシャキ感が残っていて程よい酸味。砂糖の甘さよりもリンゴ本来の味が強い印象。さすが青森県産だっ

カスタードはサラッとしたミルクベース。リンゴの味を引き立てる控えめな存在感。値段のわりに生地が淋しい印象だけど、軽く焼き戻すとマーガリンの風味が底上げされます

青森県産ふじりんごのアップルデニッシュ
ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星4つ
178円(税込)317kcal
白石食品工業