【セブンイレブン】ごろっとリンゴのデニッシュ

ごろっとリンゴのデニッシュ
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

デニッシュ生地に、リンゴピューレと一緒に炊いたカスタードクリームを絞り、甘く煮詰めたリンゴを乗せて焼き上げた菓子パンです。しっかりとした層の食感があるデニッシュ生地と、シャキシャキとした食感のりんごは相性抜群です。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

つい先日食べた「りんご&カスタードのデニッシュ」との違いが全然わかりません。商品説明も驚きの一致です(笑)

ごろっとリンゴのデニッシュ
でもよーく見ると、りんごプレザーブが違う…!!

前回は櫛型だったけど、今回は角切りでジャムが増えている。カロリーも244kcal→279kcalとUPしているので、果肉が小さくなって蜜が増えたと推測します
ごろっとリンゴのデニッシュ
生地は層が折り重なったデニッシュ。端っこはサックリで香ばしさもなかなか。

凹みのりんごが甘くなったことは好みが分かれそう。私は前回の甘酸っぱいリンゴのデニッシュの方が好き。今回のリンゴもシャクシャクはしているんだけど、基本的には蜜漬けであま~いです。カスタードもますます目立たなくなっている気がするなあ。美味しいんだけど、つい先日もっと美味しいものを食べたことを思うと-1の評価になってしまいました。←エラそう(笑)


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ

おすすめ度 星3.5
168円(税込)279kcal
ヒガシヤデリカ