【セブンイレブン】宮城県産いちごの練乳シュー

宮城県産いちごの練乳シュー
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

宮城県産のいちごを使ったシュークリームです。シュー生地の中に、いちごの果肉が入ったクリームと、いちごと相性のよい練乳を使ったクリームを入れました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

可愛らしいピンクパッケージのシュークリームです。楽しみです

1/5と1/15のイチゴの日にちなんで、イチゴのスイーツが発売されていました。

パッと見は普通のシューだけど、中にはパステルピンクの苺ホイップと練乳クリームがIN!苺の甘酸っぱい香りもふわっと広がり、気持ちがUPするような華やかなムード。

食べ進めると奥の方に果肉らしきものを発見しました(笑)

ホイップはシュッと軽い口どけ。苺のフルーティさが加わって可愛らしい苺ミルク味。練乳クリームはホイップと比べると量がすごく少ないのだけど、多ければコテコテになっちゃうからこの位がベストかも。練乳いちごミルクと言うハズレようがない組み合わせなので、新鮮さはないものの無難に普通に美味しく食べられました。

宮城県産いちごの練乳シュー

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

おすすめ度 星3つ
145円(税込)207kcal
フジフーズベーカリー