【セブンイレブン】りんご&カスタードのデニッシュ

りんご&カスタードのデニッシュ
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

デニッシュ生地に、りんごピューレと一緒に炊いたカスタードクリームを絞り、甘く煮詰めたリンゴを乗せて焼き上げた菓子パンです。しっかりとした層の食感を感じられるデニッシュ生地と、シャキシャキとした食感のりんごは相性抜群です。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

季節の素材を使った「りんご」のデニッシュ。定番の品のひとつだけど、何度食べても飽きないから「新発売」の度に買っちゃいます。ちなみに140円→148円と来て、いよいよ168円になってしまいました。庶民の財布に20円の差は大きい。美味しく食べよう。味わって食べよう。

ふっくらとキツネ色に焼きあがったデニッシュ。中心の凹み部分にくし形のリンゴプレザーブが並んでいます。しずる感のあるリンゴにワクワクが止まりませんっ
りんご&カスタードのデニッシュ
瑞々しくてシャクシャクのリンゴ。煮詰めたリンゴだけど砂糖の甘さよりもリンゴ本来の酸味を感じます。これまでのサイコロ型から櫛型になったリンゴ。果肉も多くなったし、味もパン屋さんにより近づいたみたい。

カスタードは相変わらず存在感が薄く、もうちょっとグイグイ攻めて来てくれてもいいのにと思いました。シナモンをまぶして焼き戻すと至福ですよ

りんご&カスタードのデニッシュ

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


コンビニスイーツ ブログランキングへ
おすすめ度 星4つ
168円(税込)244kcal
ヒガシヤデリカ

子供の話は育児ブログに書くことにしました。お暇ならいらっしゃい☆

猫の手も借りたい

http://kosodatedays.hatenablog.com/